

関連タグ:

ネプテューヌはTVアニメとか、ビビパン追加キャストとか。

もうさっぱり忘れていましたが、
8月末に発表された「超次元ゲイム ネプテューヌ」のアニメ化は、
TVアニメだったことが明らかに。


脳とアニメーション ゲーム「ネプテューヌ」のアニメがTVアニメであることが判明!




ゲハネタを盛り込んだ擬人化ゲーム「ネプテューヌ」ですが、
まさかTVアニメとは。



主人公・ネプテューヌを演じる田中理恵さんが明らかにしたそうな。






おそらくですが、キャスト変更なしでアニメ化すると思われますので、

ネプテューヌ:田中理恵
ベール:佐藤利奈
ノワール:今井麻美
ブラン:阿澄佳奈

 

ということに。




その他、桑谷夏子さんや植田佳奈さんなども登場……するはず。


超次元ゲイム ネプテューヌ - Wikipedia







というか、わりとコアな感じの内容だったと記憶していますが、
TVアニメ化とはチャレンジャー。


まぁ個人的にはキャストがよければ安心して見られますので。




ゲハネタ含め、内容がどうなるのか、注目です。

















そして。


来年1月放送のアニメ「ビビッドレッド・オペレーション」に追加キャスト。



「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト





個人的に気になっていた、あすかの妹・もも役は、
電波女のエリオ役でお馴染み、大亀あすかさんに。


また、姉妹のおじいちゃん役は、キンタロスこと、てらそままさきさんに決定。




やはり、女性陣は全体的にフレッシュな感じのキャスティングになりましたね。


それでサブキャラに松来さんとか来るんだろうどうせ。だったらいいですね。
こんななかに放り込みたいですね。広橋さんとか水橋さんとか落ち着いた人を。




 


「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト



ビビッドレッド・オペレーション











さて。


どうでもいい話をしますね。


あまり関係ないですが、
無課金ながら、モバマスガチャを回して小さなお姉さんやよいをゲットすべく、
ちまちまとモバゲーのスポンサーサイトなどまわっていたとき。


今このゲームをはじめると◯◯、みたいなので、
「夕暮れのバルキリーズ」なるゲームをやったら、主人公の名前が「一色あかね」でした。



もろ被り……。



名前どころか苗字まで……。
6月スタートですから、時期もそう変わりません。


チャレンジャーですな。


このたび、ボイス機能がついて、くぎゅが声をあてることになったそうですが、
それはとってもなんだかなーって、思ってしまうのでした、まる。



夕暮れのバルキリーズ|Mobage






関連タグ:新アニメ ビビッドレッド・オペレーション

TARITARI続編来る?とか。

アイマスSF「自分Rest@rt」難しくないですか。
「おはよう朝ごはん」もどうかと思いましたが、Regularが難しい。今更ですが、苦手なんですよ音ゲー(ぉ



 




さて。



タイトルそのままですが。


無事、最終回を迎えた「TARITARI」ですが、
スタッフブログが「終わったり、終わらなかったり」というタイトルで更新。

 

TVアニメ「TARI TARI」公式ブログ: 『終わったり、終わらなかったり』


【公式】アニメ「TARI TARI」続編くるうううううううううううううううううううううううううううううう




そのまんまですな。


まぁ展開的にテレビ2期は難しいですかね?
OVAとか。





来たら嬉しいですね。
確かにもっと合唱聴きたかったという声も聞きますね。


もしOVAなら、FD的に、そのへんを思いっきりできるでしょうね。





アニメ「TARI TARI」公式サイト















そして、ちょろっと劇場新作まどマギについて。

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」3作目は完結編ではなく仕切り直し 「まどか☆マギカ」という作品の可能性を広げる新作




やっぱりそんな感じですか。


おりこやかずみもそうですが、
TVアニメなりOVAなり、まだまだ展開するならパラレルっぽい感じになっていくそうですし、


新作映画でもそのへんに繋いでいく、ということでしょうか。



個人的には、劇場版で「まどか」完結で、
どっかで新たに別のお話、という形かと思いましたが。


まど神様もいることですし、別時空との橋渡し的な意味合いもある、という感じ?




気になりますね。



魔法少女まどか☆マギカ






関連タグ:TARITARI まどか☆マギカ 映画

阿知賀編の残り放送は12月とか。全国編決定とか。

本日開催された咲フェスにて色々発表があった模様。
行けばよかったかな。




まずは、誰もが気になるあの続き、「阿知賀編」の残り放送話について。


やるじぇい! : 咲ポータブル阿知賀編発売決定!!阿知賀編追加放送は12月!!




こちらは、まずAT-Xにて12月に放送。その後、順次配信予定とのこと。


「スペシャルエピソード 13話~」とありますが、
噂ではあと3話って話ですね。もっとあるのだろうか。



主題歌も変わるとの話なので、このあたりも楽しみですね。



 





そして。


そんな阿知賀編のPSPゲームが発売に。


まぁ前作と同様に、紙芝居のキャラゲーでしょう。
そこは問題では無いですし。

サブキャラたちの能力が気になります。
本当に煌先輩はトばないのか。



前作と阿知賀の2つを合わせたのが出たら買おうかな。
とりあえず保留で。











そしてそして。




その後ついに発表されました。


「咲-Saki-全国編」アニメ化決定です。




公式サイトでも、どどんと発表。



TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト



逆に言えば、まだこれしか情報が無いとも言えます。


放送時期など諸々未定。



それでも、ついに動き出したかという感じです。



原作読んでないんですが、どこまでいったんですかね?
すぐ残弾が尽きるようなのは困る。




さっそく、全国編のPVが公開されています。




ちなみに、前半は、阿知賀編スペシャルエピソードのPVです。







阿知賀編では、大将戦や灼ちゃんの能力が気になります。
原作読んでないのでネタバレしないでね。


すこやんと赤土さんの逆恨み因縁にも決着が?






そして全国編では、ついに魔王・咲さんが臨戦態勢です。
姉妹が相まみえることはあるんでしょうか。


久しぶりにタコスフィーバーです。


新たなカットは無い……と思いますので、
全体的に続報待ちですな。



部長のドヤ顔と乱暴なプレイングがまた見られる日が楽しみです。




TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト






関連タグ:新アニメ 咲-Saki-

「人類は衰退しました」新規編集映像を配信、とか。

シャイニーフェスタこねええええええええええ。
やっと今日発送準備とか……。


ここに合わせて動いてきた私の1週間を返して。
ハロウィンサバイバル無かったら死んでた、中毒症状で。



ついでに買ったZOEも来ません。
この空白期間が虚しい。









それはさておき。



シャイニーフェスタに合わせて動いていたので、
きっかり24日には「人退」見終わりました。


面白かったです。


というか、麻衣さんとみゆきちは立派。
やっぱり実力ある人は違うなーなんて。





そんな「人類は衰退しました」が、ニコニコ動画にて新規編集映像を配信するそうです。



人類は衰退しました にゅーす



ニコニコ動画『人類は衰退しました』チャンネルにて新規編集映像「人間さんの、ようせいさんめも」を無料配信!:ひまねっと





タイトルは「人間さんの、ようせいさんめも」。




麻衣さんの録り下ろしナレーション付き。
それだけで一見の価値ありですね。


おそらくですが、内容は振り返りとか総集編的なものかと。
タイトルもそんな感じですし。






配信は、ニコニコ動画の「人類は衰退しました」チャンネルにて、
10月28日(日)AM10:00から。



朝10なんて寝てそうですが、
サバイバルあるのできっと起きてます。














今日の小ネター。


相変わらず優秀な、さやかコラ職人の使い魔さん。




特典フィルムで法外な値がついたあのカットを、
まどほむからまど神とさやかの円環コンビへ改変。




動くよ。


【まどか☆マギカ】相変わらず使い魔凄いな…:ひまねっと






関連タグ:人類は衰退しました まどか☆マギカ

あやひーの誕生日。

今日10月25日は、高垣彩陽さんの誕生日です。

お誕生日おめでとうございます。





高垣彩陽 - Wikipedia




関連タグ:誕生日

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
