


関連タグ:

まどマギ名ゼリフランキング、1位は。

先日から発表されている「魔法少女まどか☆マギカ」の心に残ったセリフランキング。


15位の「最高の友達」にはじまり、
「食うかい」、「奇跡も魔法も」、「僕と契約して」、「ほんとバカ」など、
汎用性の高い名ゼリフの数々がランクイン。



そんな強敵を抑えて、見事1位を獲得したセリフは。





「独りぼっちは……さびしいもんな…いいよ。一緒にいてやるよ」


SPECIAL|劇場版 魔法少女まどか☆マギカ





あんこちゃんマジ聖女。




全体の傾向としては、


登場話数では、過去編の10話、最終回の12話が気持ち多いような気もしますが、
かなりばらけた印象。



各キャラのランクイン数では、


まどか4つ、
ほむら2つ、
さやか2つ、
マミさん3つ、
杏子2つ、
QB2つ。



こちらもばらけている、か?
強いて言うなら、やはり主人公強し。


全体数の少ない杏さやが1位2位を押さえているのも注目です。
バシッと決まったセリフということでしょう。


TOP3が、死ぬ間際のセリフというのもまどマギらしいですね。








総集編劇場版も、前編が明日から公開。


TVからBDでも凄い数の修正が入っていましたが、
BDから劇場版でもさらに修正入ってるみたいです。


「魔法少女まどか☆マギカ」 TV・BD・映画 背景の修正、気合入り杉だろ…



修正……?新規絵の間違いじゃ?っていう。


シャフト作品では割とあることなので気にしませんが、
「最初から本気出せ」という方もいるでしょうね、そりゃ。


でもBDでも修正しないとこもあるわけで。
だからやるだけ偉いと思う、きっとね。






新作劇場版も名セリフが生まれるといいですね。
「ロッソ・ファンタズマ」とか。



劇場版 魔法少女まどか☆マギカ




















この休みでDOG DAYS'見るぞ!と思って見てるんですが、
いつのまにかみんなが甲縛式オーバーソウル使ってた。


DOG DAYS シャーマンキング - Google 検索




物質に霊を憑依させて、あふれた魂を巫力で具現化させる(っていう初期の設定だった気がする)、
あのオーバーソウルを使えるなんて。


しかも甲縛式は上位クラスですし。対ハオクラスの。


 


フロニャ力ぱねえ。







関連タグ:まどか☆マギカ 映画 DOGDAYS

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
