


関連タグ:

ビビパンにスタッフ追加とか、みくみくフルにしてあげるとか。

2012/10/11 モバマスにて


ガチャにやよいSRがきてしまった。困る。
京都編もロリ組やらなんやら、CuPのロリコン紳士諸君が狙い撃ちされている気がする。困る。
今も悪魔のささやきが止まらないんだ。ああ、課金を迫るのはやめてくれ。



彼の日記はここで終わっている……。







 



さて。



1月放送の「ビビッドレッド・オペレーション」にスタッフ情報が追加されています。


「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト



コンセプトデザインにニ名のスタッフさんが追加に。


左さんとredjuiceさん。




みーまー、ささみさんの挿絵や、夏色キセキなどでお馴染み左さん。


ゲームではアーシャのアトリエなどなど。





ちなみに。



夏色キセキの再放送の最終回をやってたので見たんですが、
やっぱり面白いですあれ。


「たまゆら」の劣化とか言ってごめんなさい。言ってないですけど。


夏はいいですね。何故か夏の終わりって一区切り感があります。秋とかは無いのに。
夏に起こるストーリーが夏に完結する、この美学。


2期期待しつつ、続いてほしくない感も。
御石様のキセキはあれで終わりかなーって。


閑話休題。






そして、もう一人、supercellのredjuiceさん。


ギルクラのキャラ原案を担当したそうです。






redjuiceさんはよく分からないですが、左さんは大歓迎です。


着実に人気を伸ばしている気がします。






ビビッドレッド楽しみですねー。


昨日10日に誕生日だった高村監督も、お誕生日おめでとうございます。




アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」は2013年1月放送開始予定。


「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト

















そして。


初音ミク曲のテッパン。


「みくみくにしてあげる」。


今もテッパンなのかは知りませんが、
管理人のなかでミク曲といったら、これと「炉心溶融」と「1/6」と「クローバクラブ」ですかね。





そんな「みくみく」のフルバージョンがこのたび、作者の手によって投稿されたそうですよ。


「みくみくにしてあげる」作者が5年ぶりニコニコ投稿 伝説の曲がフルバージョンで - ねとらぼ




この曲はサグラダ・ファミリアや涼宮ハルヒのように、ずっと未完成なのかと思ってました。



新たにアレンジを加えて、PVを加えて、生まれ変わったそうな。


豪華な制作陣と、投稿が実に5年ぶりというじらしプレイとが相まって、
2日で34万再生。すごいですね。









 






 





しっかり再調教したそうで、確かに歌声も深みが違う。気がする。


こういうのって、まさに同人活動って感じでいいと思います。
まにぃロードとか思い出します。







関連タグ:新アニメ ビビッドレッド・オペレーション 初音ミク アニソン

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
