


関連タグ:

劇場版「まどマギ」は夏公開?とか、二期が?とか。

先に言っておきますが、信じるか信じないかは以下略。



ローソンキャンペーンなど諸々も盛り上がっておりますが、
新作のほうの劇場版は夏公開、なのか?というお話。


『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」は夏公開予定らしい!| おたなめっ!




もちろん正式なアナウンスがあったわけではないので、
右から左推奨ですが、


作画監督を担当している神谷智大さんが、
猫柳亭耳楽名義でやってらっしゃるご自身のツイッターにて意味深なつぶやき。



Twitter / nitsuka51: 後編も好評なようで何よりです。夏に向けて良い励みになります。




後編も好評なようで何よりです。夏に向けて良い励みになります。 」ですって。


これは、あの、「そういうこと」なのでしょうか?




2013年公開予定とするこれまでの情報と合わせると、
2013年夏に公開……。


となるわけですが、その後のつぶやきで、「まだ決まってません」という旨のコメント。



まぁそう言うしかないだろ、とも思いますが、どうでしょう。


とりあえず、ここで突っ込んでもコレ以上の情報は間違いなく出てこないでしょうし、
座して待つべし、ですね。



「別の事についてです」とかではなく、「まだ決まってません」という返しということは、やはり。




コミケと合わせて大々的に……、というのも考えられますし、無くはないかと。



とりあえず続報待ちですな。











そして。



そんな新作映画の後には、アニメ2期が!



……来る、のか!?というお話。



「まどか☆マギカ」2期クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!




こちらは、スポーツ報知での虚淵さんのインタビュー。



あくまで選択肢というか、希望っぽく語っているにとどまっていますが、
「劇場の続きも考えていまして、テレビものの2クールも構想として挙がっている」とのこと。





まだまだどうなるかは分からない段階ですが、
制作陣がまだまだやる気満々というのは嬉しいことですね。




そのために自分以外のライターも入れたいとのこと。


虚淵さんの後釜なり共同なりで「まどマギ」を創る、なんて、
すごく荷が重そうですね。良くも悪くも濃い味ですし。


インタビューを読むと、虚淵さんとしてはそんなところも含めて、
例えば、虚淵さんだけの「まどマギ」になるのがあまり好ましくないのでしょうけど。





加えて、新作映画は総結集的なところがあるらしいので、
その続きとなると、色々難しい面もあるでしょうし。



蛇足っぽくなったり惰性っぽくなったり。


そうしないように、というのも腕の見せ所なので、
もし。もし、やるなら是非頑張っていただきたいところです。




劇場版 魔法少女まどか☆マギカ







関連タグ:映画 まどか☆マギカ

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
