


関連タグ:

阿知賀編の残り話数が今月中に発表。

「阿知賀編」見終わりました。結構前の話ですが。




ぬあああああああって思いました。単行本も連載誌も読んでないので……。


きっとZero1期を見ていたアニメからの人はこう思ったんでしょうね。




あいかわらず、このアニメは各話ラストの「引き」が巧い。
ワンピースでいうところの「ドン!」にあたる「一歩ドンッ!」も臭くて好きですが。


「あの花」と「咲」はED曲の入れ方からして卑怯です。


あとは文字通り、牌の「引き」や能力の演出。
このへんは原作通りですが、若干盛ってるような気もしないでもない。そこがいい。


お姉ちゃんのコークスクリューもいいですが、
テンパったときやイーシャンテンなどの電気が走るアレ。チリッてするアレ。すごく好きです。











さて。


そんな気になる残りのお話。

 


「咲 -saki- 阿知賀編」残りの話数詳細は今月中に発表!&アニメ絵のはやりん(28)可愛い|オタク.com




今月といえば、10月28日に「咲フェス」が行われます。

 

咲-Saki-フェス 詳細発表!追加出演者発表! | 清澄高校麻雀部れんらく帳




阿知賀の面々やら、本編から植田さん小清水さん、主題歌を歌う橋本さんやStylipSまで。


豪華なイベントですが、どうやらここで阿知賀についての発表がある模様。



「今月中」と言ってもあと何日もありませんし、大きなイベントですし、
確かにここっぽい。





「誰もが見られる形で最後まで」と言っていたので、
AT-Xとニコニコ配信ですかねー……。



3夜連続TV放映とか、3話連続TV放映とかだったら、
すごく嬉しいです。










個人的な話ですが、今回阿知賀編まで観て、
咲キャラランキング(ソースは俺)に変動が。



TOP5に優希・部長あたりは残留で、
三尋木プロ・しずあたりもランクインです。


残りの牌を衣や池田たちで取り合っている感じ。




というか、上昇率で言うと三尋木プロが断トツ。親満です。
あんなにもサブキャラなのに可愛い。「知らんけど」って言われたい。




あー。


清澄の全国編も観たいですが、プロ編も観たくなって来ましたね。
赤土さんや小鍛治プロの戦いも観たいです。


高校生大会でアレなんだから、プロとかもうダブリーの嵐だったりするんでしょうな。
牌の表面を削り取ったり。それなんてムダヅモ。







関連タグ:咲-Saki-

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
