


関連タグ:

「ぷちます」は元日からWEB配信。

アイドルマスターのぷちキャラクターたちが繰り広げる、
ほんわか物語「ぷちます」のアニメ化が決定していましたが。



その配信日が発表に。


なんと2013年元日からのスタートです。



『ぷちます!』アニメイトTV・ニコニコ動画で1月1日配信開始! 監督:まんきゅう、制作:ギャザリング:ひまねっと




”ぷち”アニメ化とされていたので、どうなるかと思いましたが、
1話2分のショートな物語のようです。




そして、月曜から金曜まで毎日配信
まぁネタなら残弾がまだまだありそうですしね。


で、土日がリピート配信だそうです。




配信されるサイトは、アニメイトTVとニコニコ動画が決定済み。
まだまだ増えるでしょうか。



全何話なのかはわかりませんが、1ヶ月は持たせて欲しいと思います。できれば。






制作スタッフは、監督がまんきゅうさん。


鷹の爪団などで知られるDLE出身の方で、
「地獄のミサワ」でお馴染みの「カッコカワイイ宣言!」のアニメを担当しておられます。



キャラデザは、「30歳の保健体育」の玉戸さおさん。


というか、結局、制作を担当するギャザリングのみなさんです。

 

GATHERING



ショートムービーはお手の物かと思うので、
そのへんはお任せですね。







また、CD展開もがっつりやっていくそうです。


1月9日よりキャラソンCDが順次発売予定

そっちは、ちーちゃん風に言うと、まあ、なんでもいいですけれど。


こういうのは大抵はるちはがトップバッターかと思ってましたが。







というわけで、個人的にはWEB配信だと面倒で観なくなる未来が薄々見えているんですが、
とりあえず、やよ回だけ教えてほしいです。観るので。



【ぷちます!-プチ・アイドルマスター-公式サイト】







関連タグ:新アニメ アイドルマスター

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
