スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連タグ:

マンガで分かる心療内科、ドラマCD化。

「マンガで分かる心療内科」がドラマCD化するとのこと。



「マンガで分かる心療内科」がシリーズ200万部突破記念でドラマCD化決定!出演:茅野愛衣 荒川美穂 小見川千明 羽多野渉


こちらは、素人には少し実態がわかりにくい「心療内科」を、
マンガでわかりやすく解説しているもの。


 


ヤングキングで連載しているほか、
ウェブでも読むことができます。


マンガで分かる心療内科・精神科/ゆうメンタルクリニック上野・池袋・新宿・渋谷 | ゆうメンタルクリニック上野駅0分・心療内科 上野院/池袋院/新宿院/渋谷院 東京・精神科




「マンガで分かる~~」なんて、日本史だの数学だの、
子供向けでしょ?とお思いの方は、一度ご覧あれ。


ハイセンスなギャグとしばしば織り込まれる最低なシモネタのハーモニーが絶妙です。



それでいて、読み終わる頃には、
心療内科や心の病、心理実験について詳しくなっているという、某学会並の胡散臭さ。




私はこれで吊り橋効果について詳しく知りました。
実際はあんなにも無茶苦茶な理論だったんですね。







発売されるドラマの購入には応募が必要で、
詳しくはヤングキングや最新単行本などを参照とのこと。






キャストは、茅野愛衣さん、荒川美穂さん、小見川千明さん、羽多野渉さんが出演。

 


配役はヤングキング23号での発表とされていますが、
男性は一人ですので、療先生役は羽多野渉さんでしょう。



小見川さんの守備範囲から推測すると、
消去法で小見川さんがあすな役?


あとは、ひめるといやしお姉ちゃんですが、
そのへんはあまり声優さんを選ぶキャラではない気がします。






「輪るピングドラム」陽毬役で話題となった荒川美穂さんは、
自身も現役の看護師という異例の声優さん。



作品もご本人も話題になったので、
ブレイクすると思ったら微妙なところな感じです。






コスプレでなくナースという稀有な存在ですし、
いつかアニメ化したなら、荒川さんが担当できるといいですね。







関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。