


関連タグ:

ニャル子さんソーシャルゲー化とか。

2期制作が決定した「這いよれ!ニャル子さん」が、
ソーシャルゲームに這いよるようです。


4Gamer.net ― モバイル向けソーシャルゲーム「這いよれ!ニャル子さん ザ・カオス」が今秋登場。ジャンルは「名状しがたいカードバトルのようなもの」


NEWS|名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの




その名も「這いよれ!ニャル子さん ザ・カオス」。




ですが、グリーでもモバゲーでもなく。


ソーシャルゲーユーザー、とくに課金者にとっては、
ゲームの寿命は重要ですので、どうかなーって。



内容自体は、諸々のソーシャルゲーと同じく、
カードを集めて・クエストを進めて・他ユーザーと戦い・嫁を愛でるもののようです。





メインキャラ以外にも、ニャル夫さんやらその他の敵キャラを合わせても、
そんなに数がいかないと思われるところが不安すぎる。



やはり別コスチュームのニャル子、クー子、ハス太がメインになるのでしょうか。


加えて、アニメの名シーンや新作イラスト、
豪華作家陣によるアンソロイラストなどが登場するようですね。



狐印先生のならまだ食指も動いたものを。





例によって基本無料なので、気になる方は顔を出してもいいかもしれません。


配信は2012年秋ごろから。


……?
今ってまだ夏でしたっけ?



とにかく詳細は後日発表とのことなので、チェックチェックです。






名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの














そして。



「1999年のゲーム・キッズ」の渡辺浩弐さんの、新たな「ゲーム・キッズ」シリーズがスタート。



日々是遊戯:キレキレの渡辺浩弐が帰ってきた! 「2013年のゲーム・キッズ」がいきなり問題作すぎる - ねとらぼ



『2013年のゲーム・キッズ』渡辺浩弐 Illustration/竹 | 最前線 - フィクション・コミック・Webエンターテイメント




おぉおおおぉ。




リメイク版を出版している星海社さんのホームページ「最前線」にて配信。


WEBならではの表現方法が満載です。



紙媒体ではこうはいかないですよね。


ストーリーとしては、あまりゲーム・キッズ感があったように感じたわけではないですが(ぉ





ただ、初回でこれなら、これからも色々やってくれそう。


次の話の配信が楽しみですね。



作者の渡辺さんは、プリキュアについてアツくつぶやいていますが、
作品はもっと尖っています。ギャップがいい感じです。







関連タグ:這いよれ!ニャル子さん

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
