


関連タグ:

モバマス・今回の新イベントについての私見。

1周年を迎えるモバマスこと「アイドルマスターシンデレラガールズ」に新イベントですよ。


【モバマス】新イベント『アイドルLIVEツアーinUSA』についてまとめ : もばます!-モバマス・シンデレラガールズ情報まとめ-



画像でまとめてくれてる方のが見やすいですね。





で、USAです。

まだ日光修学旅行とか、臨海学校とか、
中華街だの、くいだおれだの、色々ネタはあると思いましたが、もう海外。





 


 



ざっとモバマスの方の説明読んだ感じだと、
バハムートで現在も行われている討伐系のイベントっぽい。


というか、おそらくそのままかと。



モバマスでは、マラソン型、マッチフェス、サバイバル、アイプロは行われていましたが、
ライブツアーは初めてのイベントになりますね。









バハムートなどなど他のゲームやってない人向けに説明しますと。



バハと同じなら、という条件付きですが、
流れとしては、


限定お仕事をこなす(当然のスタ消費)
ライバルアイドル遭遇
LP(たぶんバハムートでいうAP)を消費し攻撃、攻コストとは別
倒すと報酬ptやらメダルゲット。メダルで専用ガチャ回せる


かと。



LP(バハのAP)は、1回復@30分の上限6。
通常攻撃が1消費で、全力攻撃(8倍)が6消費。






一人では倒せない強大な気力を持ったライバルも登場するらしいので、
応援を呼ぶようになるでしょう。



サバイバルの応援はスタ消費もあり、キャン珠走法などもあるので、
応援を呼ぶかどうかは分かれるところですが。


(バハと一緒なら)
上位のアイドルは一人で討伐はほぼ不可能なので、応援必須か。



また、サバイバルの応援と違い、呼んでも来ないことも。
逆に、呼ばれた方は、その対決に参戦するか選べますし。




応援呼ぶと報酬の分前も減ったりなんだりしますので、
強い方はソロで狩りなはずですが。






この「応援」も、
バハムートでは「騎士団を呼ぶ」という、モバマスでいうプロダクションに応援依頼するものと、
「みんなを呼ぶ」という手当たり次第(?)に応援を呼ぶものとがあります。


このへんのシステムがモバマスではどうなるか、ですね。
同じだと思いますが。







誰かも書いてますが、ステータスは、


お仕事をこなし、ライバルアイドルと会うためのスタミナ。
攻撃するときに発揮値上乗せのための攻コスト。


が大事。


実際に攻コスト使うかはわかりませんが。
守コストは……うん。例のごとく。









さらに、特徴として「イベント限定ユニット」が。


コスト関係なく、10人のユニットで攻撃です。

しかし。


攻高い順かと思いきや、ライバルアイドルが攻撃してきて、
守低くて即戦線離脱もありますので、鯖で活躍中の姉御は大変かも。


バランスよく能力が高い人がいいですね。


無課金Pなら、シャイニーフェスタの特典のわた春香さんの出番ですよ!出番!





例によって、サバパワー持ちのような限定特技持ちアイドルがガチャで登場しますので、
回せば回すだけ有利になりますよ!って運営の犬が言ってます。

 










さて。


無課金新参Pが何語ってんだという感じですが、
バハムートを参考にしたまでで、全然違うものになるかもです。


正直ちひろさんだし。

 

 



そのへんを待ち望むのも新イベントやモバマスの楽しみ方でしょうし、
楽しみに待ってましょうね。開始は木曜日15時ですかね?












で。

 


長々書きましたが、今回の目玉はライバルアイドル。


説明画面には、千枝ちゃん・美由紀ちゃん・薫の3強。








ロリだあああああああああああ。


テンション上がってきた。




例として出しただけってことないですよね?


ライバルアイドルですよね?
専用ガチャでゲットできますよね?




報酬SRでみりあちゃん来たら思い残すことはない。
弱くてもいいです、ロリなら。


もしくは、レイナサマ来い。



……あれ、俺PaPだっけ?







関連タグ:モバマス アイドルマスター モバゲー

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
