


関連タグ:

モバゲーのCCさくらサービス開始とか感想とか。

今日のモバマスの中間発表のとときんFlashは正直良かった。


18歳以上、巨乳、素直と、
けっこうな守備範囲外にも関わらず、ときめきました。とときだけに。
あ、すいませんぶたないで。






そんな月曜日でしたが、
「ついにカードキャプターさくら」のモバゲーのサービスが開始になりました。


カードキャプターさくら さくらと.. - Mobage(モバゲー)by DeNA


『カードキャプターさくら』がMobageに登場! CLAMP描き下ろしレアカードも | ホビー | マイナビニュース



愛称を決めないとですね。暫定的に「モバさく」ですかね?



さくらちゃんが充実していて、非常にいい感じです。


モバマスでは色々なアイドルと会えるドキドキがありますが、
こちらは懐かしいシーンやキャラクターたちにニヤニヤできますね。



しばらくプレイするまで気が付きませんでしたが、
そういやメイリンちゃんは出ないっぽいですね。


カードがアニメ準拠なので、もしかしたらと思ったんですが。



既にけっこう課金していると思われる方のフロントにもいなかったので、
SRやURで、ということでもないみたいですし。残念。





最初の3属性の選択では、
迷わず「輝」を。


だってどうみても「フライ」ですよ。



スタートしたてでwikiも何もないので、
「ジャンプ」がどれかで十数分悩みました。



これから始める方向けに。
ちなみに、「輝」ではやはりフライのカードがもらえましたよ、と。


ジャンプはどれなんですか一体。





システム的には、既存のその他のゲームとそう変わりはないですが、
強いて言うなら、毎日ログイン・活動することのメリットが大きめか。


ログインボーナスのほか、
パトロール(いわゆるクエスト)をすることで貯まるパトロールポイントもありますし。


これを貯めることでクロウカードとバトルし、勝利して手に入れることが可能です。

 


今のところ、5日間ログインすると10ptもらえるログインポイントもありますし。
30日ログインしつづければ、貯めたポイントでSR確定チケットももらえます。楽しみ。







気になるボイス付きカードに関しては、こんな感じ。



 

[カードボイスを持っているカード]

リーダーカードのUR+すべて
リーダーカードのSR+すべて
リーダーカードのR+は以下の3種
輝 フライ『翔』の捕獲(R+)
陽 魔法が使える小学生(R+)
麗 プールのお化け退治(R+)
リーダーカードのN+は以下の2種
輝 契約を望む者(N+)
輝 これから出番!(N+)

今後ボイスを持つカードは増える予定です。


 


フライの捕獲をMM特訓するために、
レベル上げなうなところなので、まだボイスは聞けていません……。






いわゆるバザー・フリートレードのような、
「フリーマーケット」も存在します。


こちらは交渉機能なんかもあって、モバマスのフリトレより使い勝手がいい気がします。







いまのところ、難点としては、
メンテが多い。開始直後なので仕方ないですが。


書いている今も、交渉機能の詳しい仕様を見ながら、と思ったんですが、
メンテに入ってしまいました。


出品側はモノだけを提示して、
落札側が対価を示していく感じだったかと思います。



あと、グループまわり。

Lvアップがいつか分からない。
早速、チアリーディング部を立ちあげてみたんですが、すぐ定員になってしまいました。


モバマスでいうファン数とプロダクションと同じようにLvUPするらしいのですが、
増資やコスチュームの譲り合いができない現状、グループのメリットが薄いような。



そしてイベントの扱いが分からない。


さくらちゃん同士で戦うフェスとか、
さくらちゃんが勝負を仕掛けてくるサバイバルとかですか?










とりあえず、Lv17あたりまでいった感想。
全体通しては、さくらちゃん分が補充できます。


次いで知世ちゃん・ケロちゃん。小狼やエリオル君、
雪兎さん、お兄ちゃんは今のところ少し少ないですかね?


ですが、どっかで見たようなおじいちゃんや、園美さんまでカバーしているので、
さくらファンなら思わずニヤリです。

 


それにつけても、端々に見えるさくらちゃんが可愛いです。
レベルアップ時のさくらちゃんはもう。



当初の予定どおり、さくら好きにはオススメできるゲームとなっています。さくら好きにはね。

あ、あと知世ちゃんに聖水をもらった気がします。深い意味は無いですが。





ちょっとスクショ貼ってきますね。








 





 

 






 










関連タグ:モバゲー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャンプは陽でしたよー

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
