


関連タグ:

ダンガンロンパアニメ化とか、進撃の巨人アニメ化とか。

2作とも初心者なので、完全に0からの目線になりますがそれはそれで。





ということで、噂の名作「ダンガンロンパ」がアニメ化するそうです。


TVアニメ『ダンガンロンパ』キャストは原作そのまま!:ひまねっと



PSPの名作スレのみならず、最近の名作ではかなり名前の上がるダンガンロンパ。


そういった名作原作のアニメ化のプレッシャーやら期待値やらも気になるところですが、
個人的にはキャスト・スタッフの豪華さに衝撃。


見てみるとゲームのほうも凄かったですが、
アニメ化も本気と書いてマジと読む感じです。



 

【スタッフ(敬称略)】
 原作:スパイク・チュンソフト
 監督:岸誠二
 シナリオ監修:小高和剛(スパイク・チュンソフト)
 シリーズ構成・脚本:上江洲誠
 キャラクター原案:小松崎類(スパイク・チュンソフト)
 キャラクターデザイン:森田和明
 モノクマデザイン:アミサキリョウコ
 アニメーション制作:ラルケ
 製作:希望ヶ峰学園映像部

【キャスト(敬称略)】
 苗木誠:緒方恵美
 舞園さやか:大本眞基子
 桑田怜恩:櫻井孝宏
 霧切響子:日笠陽子
 十神白夜:石田彰
 山田一二三:山口勝平
 大和田紋土:中井和哉
 腐川冬子:沢城みゆき
 セレスティア・ルーデンベルク:椎名へきる
 朝日奈葵:斎藤千和
 石丸清多夏:鳥海浩輔
 大神さくら:くじら
 葉隠康比呂:松風雅也
 江ノ島盾子:豊口めぐみ
 不二咲千尋:宮田幸季
 モノクマ:大山のぶ代


TVを舞台に“コロシアイ”が再演――『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』のアニメ化が決定 - 電撃オンライン


 


サンレッドや瀬戸の花嫁、カーニバル・ファンタズムなどの監督を務めた岸誠二さんが監督。
最近では人退を手がけていましたね。


また、脚本・構成も、お馴染み・上江洲誠さん。岸監督とのタッグは多いですね。
あまえないでよっ!は原作漫画よりアニメが面白い稀有な例。



他にも、キャスト陣はごらんのとおり。


しょっぱなから緒方恵美さんにはじまり、
山口勝平さんや中井和哉さん、椎名へきるさんや大山のぶ代さんらベテランも多く。


それでいて、みゆきちやぴかしゃ、櫻井さんや千和さんなど、
若手~中堅層も実力派の凄い面子。



キャストだけで観る気になりますね……。




内容については、知識皆無の人間が語るものでもないと思いますので、
そのへんは誰かがやってくれてるでしょう。


放送時期など不明ですので、とりあえず、楽しみにしておきます。



ダンガンロンパ公式サイト


TVアニメ「ダンガンロンパ」公式サイト











そして。



こちらも大作、「進撃の巨人」がアニメ化。


アニメ「進撃の巨人」PV第1弾が公開 躍動感や“立体機動”に「これはすごい!」 - はてなブックマークニュース



数々の賞を受賞した本作ですが、ついにアニメ化です。


こっちは巨人の顔が気持ち悪すぎて読んでないですが、
そんなに面白いのだろうか。


最後に巨人を見たのはAXLさんの嘘粗筋ですし。



と思いつつ。


早速、公開されたPVを見てみる。







おぉ。


すごい動いている。



梶くん×荒木監督×超PVといえば思い出すのは、
某ティクラウン。どうですかね。



今回も、個人的にはあまりピンとくるものでもなかったですが、
やはり原作を読んだ方は反応が違いますし。


劇場版っぽい感じもありますね。




まぁ何が心配って袋とじばりのPVMAXの法則ですよ。


最近ではPVが良すぎると逆に不安になることもありますからね。



しかし。


これもあれだけ話題になった作品。


ネタのひとつとして、見ておいても損はあるまいです。
なので、楽しみにしてますね。







関連タグ:新アニメ ダンガンロンパ

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
