


関連タグ:

ニャル子ゲーム化とか。

AXL最新作。


キャラ絵公開されましたが、
前作DDの反動からか、ヒロイン全員大きめになりそうですね。胸が。

ホントにファンタジーっぽい衣装なのは楽しみです。新路線開拓でしょうか。





さて。



2期決定している「這いよれ!ニャル子さん」がゲームになるそうです。


5pb.が『這いよれ! ニャル子さん』&『英雄*戦姫』&『俺たちに翼はない』のリリースを発表 - ファミ通.com




いやー……。どうかな。


PSV用のゲームとのことです。


ということは、某無双や某ファイターのような、
アクション・格ゲーではなく、テキストベースのまどポのような感じになる、んですかね?


アクションもできなくはないでしょうけど。




5pdさんですし、シュタゲやメモオフのようなADVっぽい感じになるのが妥当ですかね。





とすると、気になるのはストーリー。



書き下ろしは当然として、
やはりシュタゲパロなど入れて欲しいところ。


時間移動は原作でも扱ったネタですが……。




原作のような他作品ネタはやはり無いですよね。


原作のゲーム化というよりアニメのゲーム化と考えたほうがいいかと。




となると、一ニャル子ファンとして、
これには「微妙」という結論を出さざるをえないですね……。





いっそ廉価低内容なアクションにすれば、いや、それもアレですかね。


番外編ラジオ(映像付き)を特典として収録すれば、飛ぶように売れると思うんですが、
それだけはやっちゃいけねってばっちゃが。


一応どうなるかは見届けたいと思います。





発売は2013年、価格は未定とのことです。





同時に発表された、
「英雄戦姫」と「俺つば」のゲーム化も大して心躍るものでもないですねー……。


英雄戦姫はPC版の2を早く。







関連タグ:這いよれ!ニャル子さん

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
