


関連タグ:

銀の匙アニメ化決定。

ハガレンでお馴染みの荒川弘さんの「銀の匙」がTVアニメ化するそうです。


【速報】荒川弘「銀の匙 Silver Spoon」TVアニメ化決定!!!




1月から2期が放送される「ちはやふる」、
実写映画も話題となった「テルマエロマエ」を輩出した、かのマンガ大賞出身。


ヒラコーのドリフターズや、アイアムアヒーローをおさえて、
第5回マンガ大賞を受賞したのは今年の話。


それがもうTVアニメ化決定とは。




とりあえず、ずっと気にはなっていたので、
楽しみですな。






個人的には銀の匙というと、
あの「トータルテンボス銀匙事件」を思い出すわけです。


トータル藤田がネタ批判に激怒「評論家気取りのお笑いフリーク多すぎ」。 | Narinari.com



リアルタイムでネタを見ていて、
トータルテンボスはやっぱり面白いなーと思っていたわけで。








それはともかく。



この早さで気になるのは、
やはり話のストック。


アニメの話数も未発表ですが、1クールですかね。



それも含めて、コレを機に、と、
サンデーさんのサイトで1話を読んでみました。


銀の匙 Silver Spoon




あー、面白いなコレは。


やはり構成力の差を感じる。


基本的に漫画なら大抵のものは面白いと思う性分ですが、
「面白い」に加えて「続きが読みたくなる」のは素敵な証拠。



こんな感じなら、
確かにオリジナル回を入れることもできそうですし、
ストックの心配もあまりしなくていいですかね。


ハガレンの前例があるからね。





そうなると気になるのは制作サイドのこと。


ですが、監督や脚本・構成などはまだ不明。
キャストさんも未定のようです。




放送局に関しても同様ですね。

が、個人的には、漫画版のCMを放映したのがフジテレビ系列らしいですし、
作風的にも、ノイタミナ枠、というのもあながち遠からずかなと。






とにもかくにも。


これからの新アニメのひとつの目玉になりそうですし、
要チェックですね。



銀の匙 Silver Spoon







関連タグ:新アニメ 銀の匙

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
