スポンサーサイト



関連タグ:

K続編制作決定とか。

やっとこさ最終回観ましたよ。


アニメ「K」が続編制作決定したそうです。


【速報】『K』続編製作決定!:ひまねっと



なんともいえない感じで終わったので、
おそらくTVアニメの2期だと思われます。



で。

最終回を観た感じと合わせて。



ネタバレ薄めの感想を。




面白かったところ。


ときおりのコメディがなかなかでした。
お掃除ロボット・ツクモ含め、魅力的なキャラクターが多かったですね。



そして、分かりやすいようで複雑な設定。


王同士の戦いに終始するのかと思いきや、
美咲と猿比古のような、クラン内、クラン同士の絡みも悪くなかったです。




ですが。


そこを含めて、微妙な点が多かったかなーって。



魅力的なキャラクターが多かった。

割に、十分に掘り下げられていない感じ。


特に、クロくんと一言様や副長と草薙さんなど、
もう少しやっても、と思います。続編に期待。


美咲とヘンタイ猿比古も、諍いが描かれているわりに、
裏切りの経緯やそれまでの二人が薄いです。





そして、設定。


さすがに王が全員出てきていないのはいただけない。
緑の王とかいるらしいですし。


黄金の王のおっさんもアンナの能力もあまり触れられていません。
視聴者置いてけぼりです。



そのへんは続編期待。まぁやってくれるよね。




あと続編に望むことは、
ネコの素性というか出自ですね。


なんとなく定着しているけど、あの子何者。


他にもああいう存在がいるんでしょうかね?
残りの王あたりで出てきそうな気もしますが。


個人的には十束さんが殺された理由も不明です。
ミコトさんを引っ張りだすということでよろしいのか。



過去の王の戦いや、
ヴァイスマンの発見・研究時代をもう少し明らかにして欲しい、ですかね。


黄金の王の動きとか。





あ、あと戦闘シーン。


最後のミコト対宗像を観て思いましたが、
カット割りでちょっとごまかしてませんか?


戦闘メインのアニメなので、もっともっとアクションで魅せて欲しいですね。





と、まぁ満足したところよりも、物足りなかった点のほうが多かったように思います。


説明しないまま終わるのも一興だとは思いますが、
続編があるならそこに期待しましょう。







OPは格ゲーのOPみたいですごく好きです。
作中の使いまわしじゃなきゃ100点です。




コミカライズの方は読んでいないので、
そっちのほうで色々明かされている部分もあるかもしれません。あしからず。




2期を観るまではっきり評価できない、何とも言えない作品ですね。


今のところDTBは超えていないかな……。
どちらも2期が重要。


ただ、腐女子向けとか、女性しか楽しめない、というわけではないです。



とりあえず、続編でどうなるか、個人的には期待してます。



「K」オフィシャルサイト













こねたー。


黒バスは自粛したので、搬入もないので、
こんなんなってしまいました。


たちよみ! : 【コミケ83】黒子のバスケサークルが参加予定だったスペース周辺は閑散 準備会「座るだけでも勇気がいること」【黒子のバスケ】

 

[黒子のバスケ]コミケで同人誌900サークル出展見合わせ 37年で初の大規模自粛 | ホビー | マイナビニュース



ジャンフェスも諸々騒ぎになったようですし。


全体のサークルの8%が出展を見合わせたそうです。




犯人逮捕してとっとと安心できるようにしてほしいですよね。
犯人の思う壺というか。




黒バスや腐女子に限らず、どのジャンルでも起こりうることですし、

俺妹の件もありましたし。


他人事ではいられないかなーって。


これに憤ったファンが揉め事を起こすとなると、また話は変わってきますから、
色々考えなきゃですが。







関連タグ:新アニメ K

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
