


関連タグ:

radikaで超A&G+の予約録音とか。

久々にフリーソフトだのなんだの、こういうお話。



といっても、紹介だけですが。






ラジオサービス「radiko」の録音にradikaが使えることは、
多くの人がご存知、ですかね?



つくったもの公開所: Radika



声優三昧なんかも予約録音できて重宝するんですが。


とにかく、そんな便利なradikaで、
あの「超A&G+」も録音できちゃうらしい、というお話。



radikaで「超A&G+」の予約録音を行う方法




手順としては、radikaの設定ファイルを直接編集し、
超A&G+のURLを挿入して予約できるようにする、というもの。



丁寧に解説していただいているので、
管理人が出張る余地は全くありません。ありがたい。






2012年8月に変更になった仕様にも対応しており、
現在でも十分使えることが確認されています。


実際、使っています。
これを書いている16秒くらい前にも確認しました完璧です。





強いて言うなら、こちらを先に行なっておいて、
URLをメモ帳にメモしてから作業を始めると、円滑にいくと思います。


超!A&G+の録音用URLが変更になりました




 




これにより、噂のRadio Crossの後継番組と名高い、
「ちょっとお時間よろしいですか」を聴くことが出来るのです。


矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか




まだ聴いていないですが、期待値は高い。




その他にも、声優さんやアニメゲーム関連の番組が多数ありますので、
忙しくて聴けなかったあなたも、興味が湧いたあなたも。


ぜひぜひ、お試しあれ。
















余談。



妖精帝國さまが15周年を迎えたそうで。


公式では、なにやら素敵ムービーが流れています。


妖精帝國 15th Anniversary




ゆい様がツイッターでもつぶやきあそばされていますが、
12日になるまで待て、とのこと。


正直、そんなことよりラジオプロパガンダを配信してほしいという臣民の世論もあるとかないとか。



なんの発表か分かりませんが、楽しみです。







関連タグ:ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
