


関連タグ:

攻殻機動隊新作アニメとか、月姫リメイクのヒスコハとか。

あの「攻殻機動隊」の新作アニメが何やら発表されたそうな。


脳とアニメーション 新作アニメ「攻殻機動隊 ARISE」2013年始動が発表!


攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-



スタッフは以前のTVシリーズからも変更され、
総監督に黄瀬和哉さん、脚本に冲方丁さんを迎えています。


黄瀬和哉 - Wikipedia





黄瀬さんのほうはIGの方なのでおいておいて、
冲方さんは、「マルドゥック・スクランブル」の作者さん。


確かに、サイバーパンクの感じが近いとも言えますね。




ストーリーや設定など、諸々まだ不明ですが。


「arise」とは「起こる、発生する」の意であること、
また、公式サイトの「希望は、ここから始まった―」とのキャッチから考えて、
九課の成立に関わる話では、との予想が濃厚です。



公開されている素子のデザインも、
見慣れた少佐のものとは異なっていますし。





また、媒体もTVアニメかも不明ですから、劇場版というこも。


攻殻SSSのときから比べても、最近は劇場版アニメも大分増えてきましたし、
どうなるでしょうね。




とりあえず、2月12日には制作発表会が行われ、
全世界でライブ配信するとのこと。


このあたりで、どうなるか判明するでしょうか。




楽しみですね。



攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-















そして。


月姫のリメイク版ですが、新たに翡翠と琥珀さん、そしてさっちんのデザインが明らかに。


『月姫』リメイク版 さつきと翡翠と琥珀の新デザきたぞwww:ひまねっと









このあたりは、あまり変わらない印象を受けますね。



強いて言うなら、翡翠はより冷たく、琥珀さんはより温かい感じの目になっている気が。
それと少し等身が高い?


でも琥珀さん素敵です。
一緒にゲームやりたいです。



さっちんと言えば、気になるのは幻の個別ルートですが、
イリヤや大河と同じく、さっちんルートはきちんと実装されるのでしょうか。


ネタバレを避けて言いますと、
特別さっちんが好きなわけではないですが、
やはりあんな感じになってしまったさっちんをどうにかしてやりたいと思うのが人の情。ええ。







関連タグ:新アニメ 月姫

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
