スポンサーサイト



関連タグ:

グレムリンリターンズ?とか、ネコとか。

ぷちます増刊号を観ました。


毎日忘れず見るのがキツいと思っていたら、
増刊号で一挙放送されると先週分かってしまったので、
今週平日には一度も見ていません(ぉ




そして。


今週の増刊号第3回では、
はるかっか登場話が配信されました。


ぷちます!-プチ・アイドルマスター- [最新話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ



そんなはるかっかは、
水をかぶると増殖する、夜に餌をあたえるとアレなど、
往年の名作「グレムリン」を彷彿とさせる設定でした。



そんなグレムリンのお話。


【ギズモ】スピルバーグ製作映画「グレムリン」 リブート企画実現キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?



たぶん実現しません。
大抵そうですしね。


個人的にあまりにタイムリーな話題だったので……。




それにしても、多くても1・2合わせても3回ほどしか観ていないはずのグレムリンですが、
すごく印象に残っているのは何故でしょうか。


ギズモのぬいぐるみ持ってましたし。
どっかのバザーで買ってもらったような……?




観たくなってきましたねー。


特に2では、新種の蜘蛛っぽいやつとか吸血ぽいやつとか雌のセクシーぽいやつとか。
さらにカオスな状態になっていて、子供心に「収集がつかない」と思ったのを覚えています。


2もそれはそれで好きですけどね。




記事を読んで気づきましたが、
みんなが覚えている「ギズモ」ってのは個体名なんですね。


種族名は「モグワイ」、変態すると「グレムリン」という。


そういわれればあのおじいさんだかがそう言っていたような気もしなくもないですが、
やっぱりギズモが一番可愛くてしっくりきます。







話変わって。


そんな可愛い生物の話題。



ネコですよネコ。


これはお見事! シャッフルしたカップの中からボールが入った正解を当てるネコ - ねとらぼ








可愛い。


まずゲームのルールを理解している時点で賢くて可愛い。


シャッフルしている間じっとして目で追っている姿が可愛いくて、
ネコ特有の「別に大したことじゃないですけど?」みたいな顔が可愛い。


イヌだと褒めてほしいリアクションをしますからね。









あ、ネコと言えば、
このたび新たに追加された「北海道エリア」で登場する、

アナスタシアちゃん、通称アーニャちゃんのネコミミコラがシンプルで素敵です。


【モバマス】やっつけアニャスタシア : もばます!-モバマス・シンデレラガールズ情報まとめ-




断トツでアーニャちゃんが話題になっている気がしますが、
ゆっここと超能力アイドル堀裕子が良い感じです。性格的に。


いじったらいいリアクションしてくれそうです。




そんなモバマスの話。







関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
