


関連タグ:

アイマス映画化決定。

まぁこのニュースに尽きる。



何らかの発表があるとされていた、アイマスの冬フェス。


そこで、アイドルマスターの劇場版制作が発表されました。


『アイドルマスター』映画化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:ひまねっと

【PV追加】『アイドルマスター』の劇場版アニメ制作が決定! キービジュアルを公開 - ファミ通.com



おめでとうございます、ありがとうございます。



ついにここまできたか、という感じです。
あの貧乏大家族・高槻家が、ついにスクリーンデビューです。


モバマスアニメ化じゃないかと思ってましたが、
嬉しい誤算ですな。






で、だ。


内容と今後の展開ですよ、問題は。



内容に関しては、アニマス制作スタッフと同じ布陣でやってくれるみたいですし、
完全新作とうたっているので、このあたりは楽しみです。




物語の方向性として、


その後のジュピターとか、モバマスキャラとか、
こう、ファンディスク的に、お祭り感溢れる内容にするのか。


カーニバルファンタズムのような、なんでもありで、
アニマスやアイマスとの明確なつながりは無しの方向で。


 


もしくは、新規ファンも取り込もうと、
ある程度ストーリーのある内容にするのか。


海外公演やって、少しの挫折があって、
「仲間だもんげ」で乗り越えていく、とか。






モバマスキャラ登場など、
色々ファンの間でも意見が割れそうなところは危険な感じもしますが。


背景にカメオ出演ぐらいならなんとか?
TV番組で共演して見切れとか。



モバマスプロデューサーとしては、
出してもらえたら粋だとは思いますが、それでもめるようなら無しで。


もともと派生というか別物ですしね。それはモバマスアニメでやればいいかと。







あとは、もちろん同時上映。


ファンならば、まっさきに思いついたであろうこれ。







と、これ。










正直、どちらもかなり観たいです。


特に、キサラギに関しては、TVで見た時に鳥肌が立つレベルで興奮したので(健全な意味で)、

また5分予告でも構わないので是非劇場で見たいです。


オーバーマスター版のストラップも欲しいです。




このへん入れてくれたなら、もう何も言うことなしですが、
それナシでも、やよいっちの活躍を劇場で観られるなら満足かなーって。





さてさて。


公式サイトも劇場版仕様に更新され、
キービジュアルが公開。


アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイト



そして、PVも公開されています。







といっても、当然ですが告知のみ。


詳細な情報はまだ未定の様子です。




でもこのPVいいですねー。
やはりアイマスは歌に合わせたときの映像が素晴らしい。


目頭が熱くなりますな。





アイドルマスターは、2でのつまづきは完全に取り戻した感じですね。
ゼノグラだのなんだのもありましたが、

BD売上をはじめ、
モバマスやCDでも色々と成功している気がするので、
贅沢に色々やってほしいですね。



危惧しているのは、前売り特典などで、SR[映画デビュー]天海春香 が登場すること。

モバマスのほかにも、グリマスも始まりましたしね……。どっちかではありそうな気もします。


春香さんならまだいいですが、やよいなら本気出さねば。





とりあえず、公開時期はまだまだ先。
ありがたいことに、完全新作とのことなので、おそらく、1年近くはかかるのでは。


坂上プロデューサーさんの「2013年の展開」というのが、
劇場版関連のことなのか、それとも他のアイマス関連なのかは分かりませんし。


期待して続報を待ちましょうか。



アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイト





劇場版を記念して再放送などやってくれたら嬉しいかな―って。
ファンが増えるのは純粋に嬉しいことですからね。


まだ観ていないプロデューサーさんたちは、
PSPとPS3を購入し、アイマス1・2とアイマスSP・SFをプレイ、モバマス・アイモバ、キャラソン・ねんぷち・figmaをチェックして、
アケマスをプレイしましょう。


管理人もSFのMaster全SSS頑張ります。やよいが登場する限り。







関連タグ:アイドルマスター 映画

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
