


関連タグ:

攻殻機動隊ARISEの詳細判明。

昨日行われた制作発表会にて、
攻殻機動隊シリーズの新作「攻殻機動隊ARISE」の概要が明らかになりました。


「攻殻機動隊ARISE」は4部構成、第1部は6月22日に公開 草薙素子は坂本真綾さん - ねとらぼ



そんな気はしていましたが、
劇場にて公開されるものだそうです。


そして、その後BD・有料配信という形態をとるそうな。




それだけでも斬新ですが、本編は色々と驚き。



まず、時系列的には、やはりTV版以前のものとなるようで、
9課に少佐が来るまでを描くとのこと。



少佐のデザインは公開されていましたが、
公式サイトのキービジュアルにて、他のメンバーの姿も明らかになっています。


攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-




違和感しかないですね……。


バトーさんやボーマは素直に若いですが、
サイトーやら課長やらが気になって仕方ないです。




そんな全く違う「攻殻機動隊」を演じるキャストも、
また全く違う面々。



キャスト総入れ替えです。


 

草薙素子:坂本真綾
バトー:松田健一郎
トグサ:新垣樽助
イシカワ:壇臣幸
サイトー:中國卓郎
パズ:上田燿司
ボーマ:中井和哉
荒巻大輔:塾一久



確かにギャラは高そうではありましたが、
以前のままがよかったかなーって。


もちろん、真綾さんをはじめとする面々が、
力不足なわけではないのですが。

特に、やはりバトーは明夫さんの迫力ある声で演じて欲しかったわけで。




「若いころなので」といえばそれまでですがね。



まぁ色々と、後の成熟した9課とは違う感じを出したいのでしょうな。
少佐の階級は三佐ですし。






さて、そんなARISEは4部作とのことで、
第一部が6月22日に劇場公開するそうです。


上映期間は2週間なので、
劇場で観たいという方は是非この機を逃さずに。










また、現在YouTubeにて無料公開中の「攻殻機動隊SAC」のFPSゲームも提供されるそうな。


オンラインFPSゲーム「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(仮)」2014年上半期に提供開始予定と発表 - GIGAZINE



こちらは2014年を目処に提供とのことですが、
「ARISE」次第では、プレイ人口も結構な数になりそうですね。



光学迷彩やらタチコマやら義体やら、
攻殻機動隊らしさを活かしたゲームになればいいですね。酔うので多分やりませんが。







関連タグ:映画

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
