スポンサーサイト



関連タグ:

みゆきちの英語が良い感じ、とか。

みゆきちこと沢城みゆきさんが英語が達者なのは知っている方も多いと思いますが、
改めて凄いと思ったので。








とか、これとか。








個人的には、英語が綺麗に発音できる、ということよりも、
スピーチでサラサラ英語で言葉が出てくる方がすごいと思います。


慣れてるんだなぁ、と。



高校時代は、うちの学校は力を入れて英会話だの英読書だのやってましたが、
いかんせんアレルギー的なアレで、メラトニンが活性化して眠くなるので……。








セリフで書いてある英語を滑らかに読むのも凄いと思いますけどね。


現在再放送中のアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の第5話にて。


冒頭のシーンから、みゆきち演じる櫻井女史がマッパで英語で通話をするという、
なかなか高度な演出もありましたね。


あれも急に流暢で驚きました。



真相は定かではありませんが、
みゆきちは獨協大卒という話もありますしね。

獨協大学といえば、「語学の獨協」ですから。






みゆきちと言えば、他にも、
役の幅広さにも定評がありますね。


声の幅広さではなく、役の幅広さ。ここ重要。




声優さんはよく言ってると思いますが、
「変わった声」は声優さんにとっては手段にすぎないそうです。


アニメキャラクターを演じるのに必要なのは、
「声」ではなく「演技」が重要。それをわかってほしい、と。



芸人さんも「面白い容姿」が最重要ではない、とかいいますもんね。




閑話休題。






そんなみゆきちが、某ソーシャルゲームで無双していたそうです。

沢城みゆき 沢城みゆき 沢城みゆき 沢城みゆき 沢城みゆき 沢城みゆき









うん、まぁこれは、ちょっと演技力とは関係ない、かな……。


銀魂で、玄田哲章さんが1話中で8役やってたのを思い出しますね。







みゆきちと言えば、この間、HUNTERXHUNTERを観ました。


現在放送中のハンタに関しては、
99年版と比べられることも多く、まぁ色々あるみたいですが、
ひとつ断言できるのは、クラピカはcv沢城みゆきのほうが エ ロ い 。


甲斐田ゆきさんは純粋っぽい感じでしたが、みゆきちはツン強めで、こう、
嗜虐心をそそる淫猥さがあると思います。



あれ、何の話でしたっけ?







関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
