


関連タグ:

PS4ついに発表。

バナナマンのネタをYouTubeで観ていたら時間が飛んでいる。
やっぱりバナナマンはすごい。






さて。


ついに、PS4が発表されましたね。



とりあえず見ていくと。


【PS4】『PlayStation4』詳しいスペックが明らかに|まとめいと



 

Main Processor Single-chip custom processor
CPU : x86-64 AMD “Jaguar”, 8 cores
GPU : 1.84 TFLOPS, AMD next-generation Radeon? based graphics engine
メモリ GDDR5 8GB
ハードディスク 内蔵
光学ドライブ(読み出し専用)
 BD 6 倍速CAV
 DVD 8 倍速CAV
入出力 Super-Speed USB (USB 3.0)ポート、AUX ポート
通信 Ethernet (10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T)
IEEE 802.11 b/g/n
BluetoothR 2.1(EDR)
AV 出力 HDMI 出力端子
アナログAV 出力端子
光デジタル出力端子



まぁハードスペックにそこまで興味あるわけでもないんですが……。



それでも、やはりゲーム中の処理というのは早いにこしたことはないですし、
スペックがあればできることってのは色々あるでしょうから。


このまま変更なく発売されれば素敵なことになるんでしょうね。たぶん。


余談ですが、PS4には、
超低容量・低画質を超高画質にするアプコンがあればいいのに、とは思います。




スペックでも、あまり進化しすぎても、TV側やら回線側やら、
周りの環境が整っていないと恩恵が受けられないならしょうがないですが。










それよりも気になるのはソフト面。


どんな高スペックハードでもソフトが無ければ売れないというのは、
歴史が証明しているところです。エックス・オスのように。




とりあえず、目玉としては、
「キルゾーン」、「インファマス」あたりが有名どころでのローンチタイトル。


PS4の実力と威力が見るだけでわかる新作ゲームタイトルのムービー総まとめ - GIGAZINE





そして、E3での発表ながら、FFも参戦する模様。

【PS4】PS4向けに『ファイナルファンタジー』シリーズを制作中!!|まとめいと



近頃のFFが、全盛期のような勢いと実力を持っているかというと微妙ですが、
それでもやはりグラフィックとシステムがあればいけるはず。ストーリーはどうだろうね。




PS3のディスク互換はなしで、PS2アーカイブのように、
ダウンロードでの対応という説が有力ですし。



というか、PS2アーカイブをまず充実させるべきだと思います。切に。


DL版だけでもいいから、誰かGAのリメイク作ってくれないかな。ⅠもⅡもそれぞれ愛してます。






また余談ですが、とりあえずダチャーンは購入を控えるべき。

【声優】原田ひとみさんがPSVitaを値下げ3日前に購入|まとめいと


箱○とPSVでの前科がありますからね。


PS4は、とりあえず、早い・綺麗・高い。ですかね。価格は発表されていませんが、外国なんかだと4万何千とか聞きますしね。





 





関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
