


関連タグ:

ゆめにっきノベル化とか、三瓶由布子さん入籍とか。

「ウボァ」でお馴染みのフリーゲーム、ゆめにっきがなんとノベル化されることに。


人気フリーゲーム「ゆめにっき」が小説化 Web漫画企画も - ねとらぼ



ここ最近サイト上で謎のカウントダウンが行われていましたが、
こんなプロジェクトだったんですね。



フリーゲームにハマった人なら一度はやったはず。
あとは洞窟物語とかシルフェイド幻想譚とかGTYとかオススメです。




一切の説明がなく意味不明なまま意味不明な世界を歩きまわる意味不明さがうけ、
未だに根強いファンは多いですね。

10人いれば10とおりの解釈があるゲームだと思います。



そんな「ゆめにっき」が、原作者の確認のもと、
それぞれのクリエイターの解釈によって、
ノベル化、WEB漫画化、イメージソング化されるそうです。



ノベル版は、「狂乱家族日記」や「ささみさん@がんばらない」で知られる日日日大先生が執筆。
原作をききやまさん、挿絵を有坂あこさんが担当。


ノベル版『ゆめにっき』予告サイト



数年前の作品であり、また、完成された形のゲームであることから、
今回のメディア展開は賛否両論あると思いますが。


個人的には、意味不明すぎたので、何らかの手助けがあるとまた新しい視点がなんたら。



日日日さんが手がけるということもあって、
少し気になっています。


ゆめにっきプレイ自体結構前ですし、
もはやウボァぐらいしか覚えていませんし。


読んでみるのもいいかもしれません。とにかく、どんな感じになるでしょうかね。








そして。


今日誕生日を迎えた三瓶由布子さんが入籍したことを発表。


本日誕生日の三瓶由布子が入籍したことを発表、相手は一般男性 :おた☆スケ



エウレカセブンのレントンや、プリキュアのキュアドリーム、
クェイサーのサーシャなどで知られる三瓶由布子さん。

 


自身のブログで入籍を報告しています。


三瓶由布子公式ブログ『ゆう小箱』




ご結婚、おめでとうございます。





門脇さんも入籍しましたし、これだけ結婚・入籍のニュースが多いのに、
松k……あの方は一切聞かないですね。


早く結婚してくれ。







関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
