スポンサーサイト



関連タグ:

Googleリーダー廃止とか、ゆゆ式追加キャストとか。

まずは残念なニュース。


いや、というか、認めません。



Googleの提供するRSSリーダー、「Googleリーダー」が終了するなんて。

 

GoogleのRSSリーダー「Googleリーダー」が7月1日でサービス終了 - GIGAZINE




個人的には、Googleのサービスの中で、Gmailよりも使っている感すらあるGoogleリーダーですが、
利用者の減少にともなって、サービスを終了するとのこと。


猶予期間として、3ヶ月の時間がありますが、
それにしても青天の霹靂、寝耳に水です。


一条さん曰く、オメガ困ったちゃんです。




代わりのリーダーを探すか、もうRSS読むのはやめるか。


なんとなくもういいかなとも思うんですが、
そこは習慣としてやめられない気もします。






そう思う方も多いようで、こんな記事が早速。


Googleリーダーの代わりに使えそうなRSSリーダーは? ※随時追加 - ねとらぼ




RSSを利用しはじめるときに、
相当吟味して、というか、使った感じ一択だったGoogleリーダーなので、
代わりが務まるのかとも思いますが、モバマスのマイスタジオと同じで、万物は流転するもの。


慣れていかなければいけないでしょう。






livedoorとはてなの2択な感じはしますが、
以前使ったのは何年も前のことなので、この機にひと通り見てみようかな。




こんな動きもあるみたいなので、
どっかが買い取って継続するとか、某marks的なことになればいいですけど。

Googleリーダーを廃止しないで! 「change.org」で署名活動始まる - ねとらぼ



他のGoogleのサービスと連携した記憶もありませんし、
Google+を終了させれば(ry













 

さて。


話はかわって、ゆゆ式の追加キャストが発表されていました。


春アニメ「ゆゆ式」放送日時、放送局決定!追加キャスト:茅野愛衣、潘めぐみ、清水茉菜、堀江由衣



放送日時は以前判明していましたが、
追加キャストに、茅野愛衣さん、潘めぐみさん、清水茉菜さん、堀江由衣さんが。



ゆるゆりのような若手中心キャストになるかと思いきや、
ほっちゃん追加ですか。



作風もそうですが、あまり声優にコスプレさせたり、なんか違う方向に進もうとはしていないようで、少し安心しました。


コスプレ、特にアニコスってのは未だによく分からないジャンルのひとつです。




メイド萌えやコスプレは、割と定番な、いわゆるアキバ系のイメージとしてあると思いますが、
アニメキャラの格好はアニメキャラがするから成立すると思いますよね。


や、コスプレを「する」楽しさっていうのはあると思うんですが、
コスプレを「見る」楽しさっていうのは、
AVかなんかと間違えてるんじゃなかろうかと思うものちらほら。



セックスアピールと可愛さはごっちゃになりやすい部分ですが、
しっかりして欲しいです。



乳袋、お前のことだよ。



エロ同人誌でああなってるのは何も文句言いません。
住み分け住み分け。





えっと、何の話でしたかね?







関連タグ:Google 新アニメ

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
