


関連タグ:

有頂天家族アニメ化とか、阿知賀編15話・16話放送時期とか。

森見登美彦さんの小説「有頂天家族」が、このたびアニメ化されるそうです。


森見登美彦「有頂天家族」が今夏アニメ化、キャストに櫻井孝宏ら :おた☆スケ


TVアニメ「有頂天家族」公式サイト




「有頂天家族」は、ノイタミナでアニメ化された「四畳半神話大系」や「夜は短し歩けよ乙女」でお馴染み、
森見登美彦さんの小説が原作。



アニメで「四畳半」、連載で「夜は短し」をみた管理人としては、
これも気になる作品です。


どちらも、独特の空気感のなか、キャラクターのテンポの良い掛け合いと、
少し哲学的な匂いのする物語が絶妙にマッチした作品で、評価も高いもの。



この「有頂天家族」も同様らしく、あらすじをみただけで面白そうです。




キャラクターデザインは、久米田先生がてがけるようで、
特報PVでみることができます。









そして、アニメーション制作はP.A.WORKSさん。


現実の町をモデルにするのが得意でしょうから、
京都の町並みをもとに、それでいて独特の森見登美彦ワールドを再現してくれることでしょう。




6月には京都にて先行イベントも開催されるそうなので、
興味のある方は是非是非。


イベント情報 | TVアニメ「有頂天家族」公式サイト



















そして。


ずっと待ってた阿知賀編。



物語のクライマックス、15話と16話の配信日程が明らかに。


放送情報 | TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト


AT-Xだけですが。



咲-Saki-阿知賀編16話放送日程

AT-Xにて
初回 2013年5月25日(土) 19時30分~20時00分
リピート 2013年5月27日(月)10時30分~11時00分
2013年5月29日(水)28時30分~29時00分
2013年5月31日(金)16時30分~17時00分

咲-Saki-阿知賀編15話放送日程

AT-Xにて
初回 2013年4月2日(火) 19時30分~20時00分
リピート 2013年4月4日(木)7時30分~8時00分
2013年4月6日(土)25時30分~26時00分
2013年4月8日(月)13時30分~14時00分



放送情報 | TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト

 



すごい咲、いや先ですね。



月2ぐらいでやってくれるのかと思ってましたよ。


ニコニコ動画などで配信されるのはもっとあと、
15話だと5月にはいっちゃいますかねー。



AT-Xでは、16話前に再放送があるらしいので、そちらもチェックしたほうがいいかもしれません。
覚えてない。


咲-Saki-阿知賀編13話、14話、15話の再放送が決定! | 清澄高校麻雀部れんらく帳



ですが、全国編も予定されていますし、
あぐり×立の新連載もあるみたいですし、
そこらへんのアニメ化も期待しちゃったりなんかしちゃったら。



継続的という意味ではいいかもしれませんね。どうかな。







関連タグ:新アニメ 咲-Saki-

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
