


関連タグ:

アトリエシリーズ最新作公式サイトとか。

アトリエシリーズ最新作「エスカ&ロジーのアトリエ」の公式サイトがオープン。


エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~




『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』が6月27日に発売――“黄昏の大地”で2人の錬金術士が奮闘する! - 電撃オンライン




色々と情報はありますが、
まずは主人公ズについて。



PS3初の選べる主人公システムですが、
女の子のエスカは日常系で、ゆるふわイベントメイン、
男の子のロジーは、最近のアトリエ的には開拓路線、シリアスな黄昏イベントメインだそうな。



その他にも色々と異なる要素があるようで、
ただグラが違うだけではないようです。これは期待。




周回で二人クリアしたら真ルート解放とかあったら燃える。
最後に謎の解けるタイプはすごく好きなので。





また、「スクリーンショット」から見られますが、グラフィックも進化しており、
3Dモデリングから左さんの淡い色使いの再現まで、こちらもかなりクオリティアップしているみたいです。




バトルでは、後衛3人を加えた6人バトルに。


おそらく、サポート的に絡む程度かとも思いますが、
それでも、少なくて寂しいと思うこともあったので、これも楽しみです。




前作「アーシャのアトリエ」の調合は個人的には気持よくプレイできたので好みです。


正統進化らしい今作でも調合システムには期待できそうな。







ティザームービーも公開されており、新作の世界を垣間見ることができます。



 






といっても、本当にごく一部。


最後にちょろっと出る程度です。

これまでのシリーズ、特にアーシャからの橋渡し的な意味合いが強いですね。
ティザーなので当然ですが。






それでもフィールドでのエスカの動きなんかも見られますし。


思ったより等身が高い気がします。小顔なのか足長なのか。
また、夕暮れぽいフィールドも楽しみ。






全体的に、やはりアーシャの系統であり、
アーランドの「開拓」、町興し村興し的な路線からは少し離れていますね。



暗いと感じる人もいるかもしれませんが、そこはアーシャの続編なので。


アーシャの感じを楽しめた人は、今回も期待できそうです。





どっちも楽しめた人は、アトリエなら楽しめると思います。
自分でそう思います。
















こねた―。


今日は春香さんの誕生日。


SF春香さんで全コメ見ました。


アイマスのメインヒロイン天海春香さんの誕生日を祝う画像スレ - がぞ~速報


どこまでも王道ですね。いいと思います。




Pたちの溢れるアイマス愛でこんなものまで登場していますし。

アイマスのレシート写真が人気 プロデューサーさん! 縦読みですよ、縦読み! - ねとらぼ


やるじゃん。
オーバーマスターの歌詞も縦読みですよね知ってますかそうですか。







関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
