スポンサーサイト



関連タグ:

IS新アニメ化決定とか。

ISことインフィニット・ストラトスの新アニメが決定した模様。


「IS<インフィニット・ストラトス>」の新作TVアニメ制作が決定 :おた☆スケ



プロジェクトが再始動していることは明らかになっていましたが、
TVアニメにて新作が制作される模様。



てっきりOVAかなにかかと思っていましたが、
またTVとはありがたいです。



2期、ではなく「新作アニメ」となっているのは、
原作キャラデザが変更になったからとかそういうことでしょうか。



続きではなく、リメイクとか?



そこまでするほど売れた作品というわけでもないでしょうし、
なんなんでしょうね。





原作未読なので分かりませんが、
きっとSSでよく登場する更識姉妹とやらが出てくるんでしょう。


それともストーリーも続きでなければ登場しないのでしょうか。






原作者さんやキャラデザ含め、今後どう動くか注目です。













こねた―。


ご存知、手塚治虫の漫画をセレクションして、自分だけのオリジナル作品集を作れるサービスだとか。


実際に製本もできるみたいですよ。


「著者:手塚治虫 編集長:あなた」 世界に1つだけの手塚治虫短編集を作れるサービス開始 - ねとらぼ





どうせなので、登録してみようと思ったんですが、
思った以上に面倒くさい。


ラインナップだけでいいのでもっと気軽に見せて欲しかったです。



この間、ふと、「人は蛇を怖がるか蜘蛛を怖がるがどちらか」みたいなフレーズを思い出しました。


確かに自分は蛇は大丈夫だけど蜘蛛はアレだなーと思いつつ、
なんの漫画だったかなと検索。案の定手塚治虫氏でした。



擬音や夢オチもそうですが、
やはり手塚治虫氏は漫画が上手い。


現在も、「絵」が上手いのではなく「漫画」が上手い方がいると思いますが、
あんな無限のストーリーがひとつの脳みそから出たと思うと、なんとも衝撃です。




ブラックジャックやリボンの騎士、火の鳥などのシリーズもいいですが、
短編だとより顕著に感じますね。







関連タグ:新アニメ

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
