


関連タグ:

アトリエ最新作、新情報とか。

アトリエシリーズ最新作「エスカ&ロジーのアトリエ」の新情報。


『エスカ&ロジーのアトリエ』新キャラ「ルシル」が明らかに!「ウィルベル」も登場!cv:本多真梨子、瀬戸麻沙美



画像はうちには載っけないですが、
明らかになっていますね。




新キャラはルシル。

ルシル・エルネラ

声:本多真梨子

14歳

開発班に新たに配属された少女で、医療技術を学んでいたことがある。



とのこと。


煽り文句には、「身体で人々を病から救おうとする女の子――」と。
これはR18か!?と思いましたが、冷静に考えると「小さな身体で」とかですね。






そして、前作「アーシャのアトリエ」から、
ベルちゃんことウィルベルの登場が確定。

ウィルベル・フォル=エルスリート
声:瀬戸麻沙美
18歳
前作に登場した魔法使い。世界中の精霊に会うことを目的に旅をしている



育ってるうううううう。


あんなに小生意気だったのに、すっかり大きくなって。



気になるコメントに「黄昏の大地からの来訪者は彼女だけ!?」とあります。


どう考えても「彼女だけ」ではないでしょうね。




ルシルのほうで、医療の話もありますし、
こころもち衣装配色も似ている気がしますし、これはアーシャ師匠かな。


そうでなくても是非、トトリとミミのように、成長したアーシャとベルちゃんの絡みがみたいです。





システム面での発展も気になりますが、
やはりシリーズで出すからには前作とのリンクも気になります。


ただ時間軸があとってだけじゃなくて、
前作の主人公とか、その功績とかがうまく絡んでると幸せになります。


そういう意味では、やはりドラクエ1・2・3あたりは神がかってますね。いや本当。






ということで、やはり発売が楽しみになる新情報でした。


エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~

























さて。


悲しいニュースがありましたね。


【訃報】「ゼロの使い魔」などで知られる小説家ヤマグチノボルさん死去 - GIGAZINE



ゼロ魔の作者さん、ヤマグチノボル氏が先日お亡くなりになったそうです。



以前にガンであることを告白し、2011年には手術をして、
すっかり良くなった、とは言わずとも、お元気そうに思えたので、驚きました。





ゼロ魔自体に特別ファンというわけではありませんが、
ツンデレの女王・釘宮理恵というイメージや、近年のアニメブームに大きな役割を担ったのは確かだと思いますので、
いちアニメファンとしてお疲れ様を言いたいです。






ゼロ魔で主人公とヒロインを演じた日野さんと釘宮さんも、
それぞれコメントを出しています。



「ゼロの使い魔」平賀才人役の日野聡さん、ルイズ役の釘宮理恵さんがヤマグチノボル先生の訃報を受け思いを綴る



山口先生へ|日野聡 オフィシャルブログ 『ひとりで晩酌かい?』

アイムエンタープライズ公式ホームページ






ゼロの使い魔という作品そのものは、
現在20巻まで出版されており、病気を告白した際には、
最終章までの構想は出来ていて、残り2巻をなるべく早く届けたい、とのコメントもありました。


しかし、残念ながら未完のままということになってしまったようです。



なにより一番悔しいのは先生自身だと思いますし、
闘病生活と執筆活動、大変だったと思います。



釘宮さんの言う通り、ゆっくり休んでほしいですね。


ご冥福をお祈りします。







関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
