


関連タグ:

BBアニメはTVアニメとか、ギルティギア新作とか。

今日は5月19日。5・19とということで、アークシステムワークスの日です。






嘘です。



ですが、今日行われたイベントにて、重大な発表がなされたのは事実。





まずは、昨日速報のあったブレイブルーアニメ化のお話。



諸々から、TVアニメじゃなくてOVAじゃなイカ的な気がしていたんですが、
TVアニメでした。


BLAZBLUE ANIME OFFICIAL SITE|ブレイブルーアニメシリーズ オフィシャルサイト




すげーです。ありがとございます。



オープンした公式サイトによると、
タイトルは「BLAZBLUE ALTER MEMORY」。



発表されているキャスティングは、ゲーム版と変わらず豪華な面々。


 

ラグナ=ザ=ブラッドエッジ:杉田智和
ノエル=ヴァーミリオン:近藤佳奈子
ジン=キサラギ:柿原徹也
レイチェル=アルカード:植田佳奈
ハザマ:中村悠一
タオカカ:斎藤千和
ライチ=フェイ=リン:たかはし智秋
アイアン=ティガー:乃村健次
ツバキ=ヤヨイ:今井麻美
ココノエ:松浦チエ
マコト=ナナヤ:磯村知美



その他、スタッフさんも発表されています。


制作のフッズエンタテインメントは、「謎の彼女X」を手がけた会社。


監督を務める橘秀樹さんは、最近ではひぐらし煌なんかで監督をやっているようです。


アニメ@wiki - 橘秀樹


 

イントロのストーリーをみると、CTからCSのあたり、いわゆるカグツチ編のストーリーに思えますが、
気になるのはタイトル。


「ALTER MEMORY」、つまり記憶の改竄とかそんな感じ。
ラグナやレイチェルの動きのあたりのことを指しているのかそれとも。



ここまでくると、TVアニメオリジナル展開なんかにも期待しちゃいますね。










放送は秋とのことで、10月のPS3クロノファンタズマ発売と併せて、
かなり楽しみです。同時にやや不安です。



前もっていっておきますが、厨二ストーリーっぽいものが苦手な方は多分難しいかと。


俺はラグナ・ザ・ブラッドエッジ。死神の通り名を持ち、蒼の魔道書のチカラを使うぜ。
もちろん白髪オッドアイ完備だぜ、みたいなのが苦手だとね。



個人的には、ゲームゲームしてて好きですよ。


アークエネミーだとかタケミカヅチだとかの設定や、
お前は伝説の七英雄の◯◯!みたいなノリとか。

BLAZBLUE ANIME OFFICIAL SITE|ブレイブルーアニメシリーズ オフィシャルサイト













そして、アークシステムワークスの先達、
BLAZBLUEの先輩にあたり格闘ゲーム「ギルティギア」シリーズについに新作。


【速報】ギルティギアシリーズ新作『ギルティギア イグザード サイン』発表! PV公開!:ひまねっと


伝説の格闘ゲーム最新作『GUILTY GEAR Xrd –SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)』が発表!【アークフェス】 - ファミ通.com




公開されたPVでは、相変わらずカイとソルが戦っています。
実際のバトル画面のようなので、コンボなんかも見ることができますね。











BLAZBLUEと違い、ギルティギアでストーリーをおっかけたことが無いのでわからないんですが、
時系列的にいつの話なんでしょうか。

最後に登場するミリア(?)とエディ(ザトー?)の関係から、一番新しいというわけではないんでしょうけど。




また、システム面では、ダストからの空中コンボの出始めなどに見られるように、
3Dを取り入れていくそう。


その他、背景なども3Dで描かれるとのことです。




シリーズ15周年だそうですし、
タイトリングから、(おそらく)GG2と違いアクションではなく格ゲーの路線になる久々の作品。


ファンも期待が高まるのではないでしょうか。




カイ・ソル・ミリア(?)・エディ以外、その他のキャラクターは登場していませんが、
心配はしていませんが、闇慈をリストラされると持ちキャラはミリアかディズィーになるので、そのへんは頼みます。アバはいいので。






こちらも、続報が楽しみですね。


個人的には、ゲーセンで出来ない未熟者なので、コンシューマ化したらオンでちまちまやりたいです。
もちろんPS3ですよね?







関連タグ:新アニメ BLAZBLUE

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
