スポンサーサイト



関連タグ:

PS4発表とか、アトリエ最新作PVとか。

ついに発表されましたね。


PS4です。


ついに「PlayStation 4」の本体公開、価格も発表 – GIGAZINE



本体のビジュアルも初お披露目となりましたが、
なんか四角い。


PS3のなめらかなデザインに慣れていると違和感はありますが、
いつだって新ハードが出るときはそうでしたしね。



性能その他は箱のほうの新機種と併せて、詳しい方に任せるとして、
気になるのは、「中古ゲーム」の扱い。





プレイ動画などソーシャル的なネットとの連携を強化するということもあり、
プレイに認証必須などという噂もありましたが。


>今回のPS4は中古ゲームについて一切制限をしないこと明言、別の人へ売るのも自由、友達に貸すのも自由です


とのこと。



売る側としては、Vitaを見ても分かるように、
いずれDL販売メインにしたり、直接利益のはいらない「中古ゲーム」をどうにかしたい、
というのが本音でしょうが、ここを禁じると裾野がかなり狭くなってしまうのも事実。


未だにゲームの貸し借りというのはファンを広めるのに役だっているでしょうし。




ソフトもディスク媒体を継続するらしいので、
やろうと思えば、特に大きな変更もなく今までのように使うことも出来るみたいですね。




そして、発表された「キングダムハーツ3」とヴェルサス13改め「FF15」。


どちらも有名タイトルですね。知名度はローンチとしては十分かと。

内容はまだノーコメントで。




ほら、早速話題に。


【画像】ファイナルファンタジー15は日本が舞台か? : 妹はVIPPER


内容はまだノーコメントで。




値段も4万円前後と、高スペック高値の開発費がかさむ極端ハードというわけでもないようですし、
やはりそれなりに楽しみになってきました。


ゲームという娯楽はとかく心躍るものですね。









そして、またゲーム。


アトリエ最新作「エスカ&ロジーのアトリエ」のPV。










おぉ。


リンカさん見目麗しいですね。



この超古代文明の遺産感、ロストテクノロジー感が好きです。ゲームっぽくて。


やはりファンタジーはファンタジーっぽく。これが王道ですね。




もう発売まで2週間なんですね。今月は色々楽しみです。


エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~







関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
