


関連タグ:

箱庭。

今日もゲームのお話。


そして、相も変わらず有名所。

初耳の方は、何も言わない方が楽しめるので、とやかく言わずにリンクをクリック。

こ~こはど~この箱庭じゃ?



といっても、それだとあまりに手抜きすぎるので。

内容に触れないようにちょっと書いてみます。
ネタバレとかは無いですが、先プレイ推奨で。



これは、「すごく怖い画像」が出てくるワケでも、「すごく怖い音楽」が流れるワケでもないです。

ですが、物語に引き込まれる度合いが、すごい

書籍、ドラマ、映画ではできないこと。
ゲームであるからこそできること。

「インターネット上のゲーム」という特質をフルに生かした素晴らしい作品だと思います。


プログラミング的な部分はよくわからないですが、きっとすごい。


あらためて、クオリティの高さを感じます。


そして、当然ですが細部までを読んでおくことをおすすめします。
伏線があったり、伏線になっていなかった部分が伏線になったり


プレイ時間は15分程度。
プレイ後は、清々しく終われます。

ですが、「open space」を見ることを強くおすすめします。

感想や、作者様の解説なども読んだらいいと思います、というか読むべき。



時代設定(?)は、やはり少し昔でしょうか。


最近では、ブログ・ツイッターなどの台頭による没個性によって(かく言うここもブログなわけですが)、
こういった個人ホームページはあまり見かけなくなってしまいましたね。

当然、なかには個性的なブログ様もありますが。


すこし寂しい気がしないでもないですね。

と、微妙に関係ない話で終わります。




プレイした方は、意味がわかるかも画像。

最近OSたんも見る機会が少なくなったような。
すごく寂しい。



関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
