スポンサーサイト



関連タグ:

宇宙ショーへようこそ。

「ここじゃ私達、スーパーヒーローだからーー!」


嫌いじゃないんですよ、こういうの。

CMをけっこうやっているので、ご存じの方も多いと思いますが。


6月26日公開の映画「宇宙ショーへようこそ」。

公式サイト


キャッチフレーズは「修学旅行は宇宙でした。」と、なんだか胸踊る感じ。

公式サイトも無駄に凝った作りで、表示が重い小洒落たデザイン。



夏休み、子どもだけの合宿で集まった5人の子どもたち。
行方不明になったうさぎのぴょん吉を探し、裏山へ。

しかし、そこで見つけたものは「巨大ミステリーサークル」と「怪我をした犬」。
連れ帰り手当てをすると、「ありがとう、おかげで助かりました」。喋りだす犬。

実はその犬、犬ではなく宇宙人。
そんな5人と1匹の宇宙最大の冒険がいま幕を開ける!




とまぁ、公式のイントロダクションを見れば、そんな感じのことが書いてありました。


かみちゅ!の舛成監督とアニプレ傘下のA-1 Picturesのタッグが満を持して送るオリジナル劇場アニメーション。

その他にも充実の制作陣。


公開前からベルリン映画祭でジェネレーション部門にノミネートされるという快挙を成し遂げ、注目を集めている作品。

主題歌も、あのスーザン・ボイル。話題性は抜群。


どんな映画かもっと知りたいでしょう、ええ。


そんなあなた。

本編冒頭から22分。
ノーカットで地上波放送ですよ。
(公開前としては22分は史上最長だそうです)

TOKYO MXです。

6月13日、24時からです。

もう過ぎてるやんと思った、あなた。
見逃したわーと思った、あなた。
管理人含め。


6月16日、24時から再放送します。

どうした。

なんだその大盤振る舞いは。

20日にもMXで特集番組が組まれているそうで。

見るっきゃない。


当然クオリティの高い映像、アニメーション。

キャストさんも大御所さんだったり若い方だったり。
斎藤千和さんだったり。ここ重要。

なんでもアフレコの現場で、千和さんの演技に拍手が起こったとかなんとか。


とにかく、おそらくハズレでは無いはずなので、


夢中でカブトムシを追いかけたあの夏休みに帰りたい方、

難しいこと考えずに楽しめる映画が観たい方、

「しょうらいのゆめ」に「うちゅうひこうし」と書いた方、

おすすめです。



関連タグ:映画

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
