スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連タグ:

BitTorrent初の逮捕者。

ファイル共有ソフト「BitTorrent」でテレビ番組を無断配信していた男が逮捕される:GIGAZINE


昨今話題になっているファイル共有ソフト。


ファイル共有ソフト、P2Pソフトとも呼ばれるソフト。

これら自体に違法性はないのですが、(例えば、スカイプなどもP2P通信を利用していますし)

容易に「著作権を侵害したファイルを不特定多数の人間がダウンロードできる状態にする」ことができるので、

著作権法などの法改正に伴って、さまざまな動きを見せています。


主に、Winny、Share、Perfect Dark、BitTorrentなどが主流と言われています。

WinnyやShareなどはこれまで逮捕者が出ていましたが。
今回BitTorrent(以下BT)で初の逮捕者がでた模様


そして、逮捕された田仲修一郎容疑者(31)のブログ(と思われるブログ)に誹謗中傷が殺到しているらしいです。

ビットトレント初の逮捕者と思われるブログに誹謗中傷殺到:秒刊SUNDAY

まぁそうでしょうな。


容疑者も言っている通り、法の目が厳しく取り締まるようになってきているなかで、
なぜかBTだけは未だ逮捕者が出ておらず、BTはセーフみたいな感じになっていました。

しかし今回の件で、「より追い詰めていこう」という厳しい姿勢が見て取れますね。



ちなみにこのあたりのP2Pソフトは、アップロードとダウンロードを同時に行なっているものもあります。

「DLだけならセフセフ」には当たらないのです。
近頃はDLだけでもアウアウですが。



よくわからない人は、手を出すべきではないのです。
よくわかっても、あまり手を出すべきではないのです。



このあたりのDL違法化やファイル共有ソフトによる著作権法違反について詳しく知りたい方は、
このへんがいいかも。

ダウンロード違法化(禁止法)まとめWiki




関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。