


関連タグ:

ドイツでも酷暑。

いやーしかし、連日暑いですね。


エアコン効いてるところはまぁ涼しいんですが、効いてないところの暑さはもうね。


今より昔はエアコンなんて無かったんだ!ってよく言いますが、
たった5年前と比べたって太陽のジリジリが確定的に明らかに強くなってるんだよもん。


気のせいかもしれませんが、「コレが紫外線か……」と、なんだか肌で感じられるほどジリジリいってる気がします。



とは言いますが。


まぁデパートやら図書館やらコンビニやら、
屋内に入れば当然のようにエアコンが効いてる分、日本人は恵まれているのかもしれません。

移動するときも混雑はしていますが、冷房車で快適な移動を約束されていますしね。



とか思っていると足元を掬われる、という話。


超特急列車の冷房利かず…車内50度! - ドイツ:ニュー速クオリティ



うわぁ……。



50度って……。

こりゃあ三十何度で暑いとか言ってられませんな。

電車内でも人が密集してると随分温度が上がるというのは聞いたことありますが、
外国では日本ほど電車が混むことはないので、こんなの稀有なケースでしょうね。


こうならないことを祈るばかりです。




ちなみに、夏の灼熱イベント・コミケではどうなのよ、と少し調べてみたら、実際に計測した方がいらっしゃったようで、

温度は大体30~35度と常識的な温度だったものの、
湿度が70%前後を記録しており、(不快指数でいうと、85ぐらい)

やっぱり体感的にはもっと酷いかな、と思いました。


まぁ、ホラ……汗とかみんな気にしないじゃん?いい意味で。

やっぱ気持ちのいいものじゃないよね、いい意味で。



関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
