スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連タグ:

化物語バカ売れ。

「化物語」BD第6巻が初動5万枚を突破、テレビアニメのBDとして史上最高の初動売上記録更新:GIGAZINE


化物語がまた快挙を達成したそうです。


化物語といえば、BDの売上で伝説を作っているアニメで、

BD第2巻 初動売上最高記録。
BD第3巻 それを上回る記録。
BD第4巻 さらにそれを上回る記録。

とまぁ独擅場状態だったんですが、今回の第6巻(最終巻)ではなんと5万の大台に軽くのってきました。


サザンの桑田さんのガンの発表と、化物語の前を描いた「傷物語」の製作発表が重なって、
ネット上はもうすごいことになってましたが、シャフトファン、千和ファンの管理人としてはうれしいばかりです。


この物語シリーズ、化物語よりあとの世界を描いた偽物語、猫物語、さらには傾物語・花物語・囮物語・鬼物語・恋物語と続編の小説の制作が発表されていますので、
全部映像化するのかは定かではありませんが、まだまだ化物語旋風はつづくのでしょう。


ちなみに、現在発表されている中では一番最後の恋物語(2011年12月発売予定)ではタイトルが「ひたぎエンド」となっているので、
これで終わりじゃないかという声も。まだもう一発かますんじゃないかという声も。


しかし、これだけの作品を3ヶ月1本ペースで出してくる(予定)とはさすが西尾維新というところでしょうか。

某流さんに見習って欲しいですね……。



関連タグ:<物語>シリーズ

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。