スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連タグ:

今回の平野綾さんをめぐる一連の動きをまとめたものを見ての感想。

というわけで。

そろそろ第一波は終息してきたので、書いてみようと思います。


まず、平野綾ファンは閲覧注意、というかファンならもうすでに知っていると思いますが。
気分悪くなるかも知れませんよ?

ことのはじめは、なんだか今週平野綾さんの一般向けTVへの露出が多かったことに始まります。

1日のレッドカーペットに審査員として出演をはじめ、
2日HEY!×3、
3日プレミアの巣窟、
4日ベストハウスとゴールデンタイムあたりにすごく出演。
ちなみにすべてフジテレビ。

このあたりまでは、まだよかった。

ベストハウスではあのAYASTYLEについて言及したりしていました。
ラジオでは言及していましたが、TVでは当然初。

正直手垢のついたネタですが、好感度としては微上昇もしくは横ばいでした。

ファンの中には「あーやのかわいさに一般人が気づいてしまうなフヒッ」みたいなことを言ってる方もいらっしゃいましたし。


事態が急変したのはここから。


同じく4日、グータンヌーボに出演。

この番組は女性芸能人が3人集まり、主に恋愛・結婚観などを赤裸々に話す番組なだけに、ヒヤヒヤもので観ていた方もいたのかと。


そこで。


平野綾、ぶちかます。


【あーやまとめ】平野綾の恋バナ解禁:アルファルファモザイク


・尊敬している男性を好きになる
・振られたことある。
・浮気されたことある。
・より戻されたことある。
・複数の年上の男性と関係を持ったことがある。
・年上の男性をよく泣かせちゃいます。
・今好きな人います。10歳くらい年上の人です。
・30歳くらいになったら年上の男の子もつまみ食いします。



Oh……。


一応清純派というかピュアな感じで売っていただけに、ファンはもう。

谷山さんとかと一時期ウワサになってたこともありましたが、ウワサになるのと本人が言うのとではやっぱり違いますよね。


で、ファンのなかには過激な人もいるもので。
毎度のお約束ですが。



相変わらずネタなのかガチなのか判別しにくいですね……。



そんな中、当の平野綾さん日記を更新。

平野綾ちゃん日記更新・・・「せっかくみんなとのライフラインができたのに」:今日もやられやく


みなさんおっしゃってますが、ライフラインの使い方を完全に間違えています。

ライフラインは生活のための資源の経路のことです。
被災地のニュースなどでよく聞くアレですね。


この使い方だと、確かにファンのことを金ヅルだと言っています。

……まぁパイプラインと言いたかったんでしょうが。



ツイッターとかに書き込むのもどうかと思いますが。


そして、今ここ。

平野綾さんのブログが403:アルファルファモザイク

うん。


まぁ管理人はファンではないですし、
むしろ、演技も全て似通った風味で、歌も突出して上手いわけでもないのに、やたら目につくので、正直アレだったのでいいんですが、
ファンはあまりいい気分ではないかもしれませんね。


「本気で男性経験0だと信じてた奴キモイ」とか言う人もいますが、そんな人はあまり多くないはずですよ。

ダメージを受けてる人は少なくないでしょうが。
強いて言うならAKBのファンの人と同じ感じでしょうか。
そりゃ同じオタクなんですが。


AKBは恋愛は禁止(実際は知りませんが、公の場ではそういうスタンス)ですので、ファンに配慮していると言えます。
というかファン心理をわかっている、ということでしょう。
さすが商売人・秋元康。


中には本気で信じていた人もいるでしょうが、
そういうある種狂信的な人だからこそ毎回欠かさずイベントに来てCDを買ってエールを送ってきたのも事実ですし。


商業的に見たら、賢い選択じゃなかったとは思いますね。

ファンというのは極端に言えば確かに金づるなわけですから、うまくコントロールしてこそです。

芸能人にはプライベートなんて無くて、いつも周りの目を気にしながら云々なんてことは、誰でも知っていますね。


次、「声優に芸能人・アイドルを求めるな」と言う人がいるかも知れませんが。
純粋に声優だけやってりゃいいのに、いろんなところに首突っ込んできたのは彼女です。
まぁ本格派声優一本でいける力量があるならとっくにいってたのかもしれませんが。

いまやアイドル声優といえば平野綾さんなことは否定出来ないわけですし。

事務所の方針とかだったら、ご愁傷さまとしか言えませんが。


かといえば、本人とキャラを混同しないでと言い始めるので、声優には向いてないというか……。

いや、気持ちはわかりますが、もうちょっと商売相手のファンのことを考えたらどうか。

根が「アーティスト様」なのかも知れませんね。


これからどこに向かうのでしょうか。

これを期にタレント路線でいくのかもしれませんが、「ちょっと可愛い」でいけるほど甘くないんじゃないかと思いますよね。
金朋ぐらい個性的になったら一般にもウケるでしょうが。

AKBのように強力なバックアップ体制なら話は別ですが。

かといって、声優でやっていくには、あまりにメインすぎるファン層にダメージを与えすぎたかも知れません。
「なんでダメージ受けてるのかわからない!キモイ!キモイ!!」という人もいるかも知れませんが、実際ダメージ受けてる人がいるのもまた事実ですので。


と、長々書いてしまいました、すいません。


こんなん見たらおもしろくなっちゃって。


607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/08/05(木) 00:20:15 ID:NjqNbPYXP
あーやへ

初めて出会ったのはいつだったかな
そう確か4年くらい前のハルヒのCMでした
にわかと呼ばれてもいい、黒髪で北高の制服を着たあーやに俺は一目惚れをしたんだ
あんな気持ちは生まれて初めてだったんだ
それから色々あったよね
茶髪にしてビッチ呼ばわりされたりアンチに発言を捏造されても
水着を逆さまに着てしまった事をバカにされてもずっと耐えてきたよ
なにより一番辛いのはあーやだって分かっていたし…
それに俺だけがあーやの良さを分かっていればそれでいいってずっと思ってたよ
でもね…もう我慢できないや
どんどん大人になるあーやに俺ついていけなくなっちゃった
どんどん変わっていってしまうんだもの
それでもあーやは嫌いになりたくないからここらで去ります
これからもお仕事頑張ってね
さようなら



100点。

いつからこの文章練ってたんでしょうか。素晴らしいですね。



最後に。


管理人は、平野綾ファンでもアンチでもありません。
(この記事の内容は偏ったものかもしれませんが、そこはそれ、言論の自由とかいうヤツで)

ですので、平野綾さんを叩いたり、叩く人を叩いたりはしません。
言いたいことはどちらもわかりますが。

今回平野綾さんが出たTVひとつも見てないですしね!


あと、ハルヒやこなた、パキちゃんたちには全く罪はありませんよ。
かといって平野綾さんにも罪はありませんが。


ここで持ちこたえたり、人気が落ちても持ち直したら、そりゃもうカリスマですよね。
と一応言っておく。



つまり私は、遠坂凛ファンなのですよ。ええ。

あの太ももは兵器。
あの二の腕は生物兵器。
あのほっぺは超古代兵器。
あのやわらか(っぽい)な唇から紡ぎだされる言の葉は、まるで天上の調べ。
そう、生きとし生けるもの全てに等しく無限の愛を注ぎ、誰よりも光を放つ少女は神話ですね(ぉ



関連タグ:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平野綾 杉田智和

平野綾さんなのですが、最近結構テレビに出ていてやはり声優の中でも人気があるの... 平野綾さんなのですが、最近結構テレビに出ていてやはり声優の中でも人気があるのですか?そもそもハルヒやらきすたなど深夜アニメの声優(歌手?)がテレビに出るってすごくないですか?...

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。