


関連タグ:

ますみんの誕生日。

今日8月25日は、ますみんこと浅野真澄さんの誕生日です。


ますみんは、基本的に活発な役ををやることが多いので好きなのですが、
中でもやはり、一騎当千の孫策、御主人様のいずみが挙げられますね。


管理人的には、
女子高生の由真やドージンワークのなじみ、スケッチブックの涼ちゃんなど、
原作所有作にも多く出演なさっているので、印象深い声優さんです。

ソルティレイではローズ・アンダーソン、.hackではブラックローズで、ローズつながり。




非常にユニークな方という印象で、ここに書くのも憚られるような名言を残していたり、いろんなエピソードが。

憚られないヤツだと、

『ゆめりあ』のラジオで文化放送の収録スタジオを訪れた際、
置いてあったホワイトボードに安倍なつみのサインとイラストが書いてあり、
それに島谷ひとみが「なっち今度ご飯食べに行こうね」と返事を返してあるのを見て
「ああ、これはスタッフが消さないように大切に取っておいてあるんだ」と思い、
「私のところまで登っておいで byあゆ」と書き残した。
しかし書いたペンが消すことができない油性だと気付き青くなった(その後スタッフが消した)。

というエピソードがウィキペディアに載ってました。




文才も溢れるお方で、以前ドージンワークのラジオ、モーソーワークで語っていたところによると、
「おひさま大賞」をあさのますみ名義で受賞しています。

エッセイ「ひだまりゼリー」も書いており、管理人がその小粋なネーミングに惹かれて購入、読破したところ、気づくと泣いていたのは秘密。
そのエッセイ内のエピソードの一つが、どっかの中学校の入試問題に採用されたと以前ブログで言ってました。

すごい。


書いてて思い出したんですが、モーソーワーク内で頑張っていた拒絶CDは未だ実現していない模様。
というか、もうしないんだろうなぁ……。

残念。




というわけで、お誕生日おめでとうございます。



関連タグ:誕生日

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
