スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連タグ:

ねこカメラ。

猫カメラっての見つけたんだけどごちゃごちゃしててどうやって視聴したらいいかわからん:アルファルファモザイク


ねこカメラという、なんとも胸踊るネーミングなサービスがあるらしいです。


生中継ライブ番組「ATV LIVE CAM」

配信元のATV様によると、

「ねこカメラ」は、ATVニュースネットワークの実用化に必要なリアルタイム中継の通信技術と、構成機材を検証するために作られた研究実験用コンテンツでした。(注目されたのと人気が高かったので、実験用からレギュラーに昇格、現在に至ります)


とのこと。


よくわからないですが、ねこが見られるなら無問題。


つまるところ、局内のお猫さまたちの居住スペースに設置したいくつかの固定カメラで、
数匹のお猫さまたちのプライベートを垂れ流すというけしからんサービスのようです。


といっても、お猫さまは気まぐれまぐれですから、
どこかにお出かけして、カメラに写っていないこともあります。

というかそのケースのほうが多い気がします。



でも、就寝時やご飯時などのタイミングだと比較的くつろいだご様子が見られます。

24時間やってるので、夜中などは寝入った姿を見ることも可能。


ちなみに、記事を書いている今は、日付変わる手前ぐらいですが、一匹寝ています。



利用は簡単ですが、わからない場合でも、有志の方々がまとめてくださっていますので、こちらをどうぞ。

ねこカメラまとめ

各お猫さまたちのプロフィール、見分け方なども載っており、いい感じ。


プレーヤーを複数起動させて、複数のカメラを同時に見ると、
お猫さまがいらっしゃったときに、キャッチしやすいと思います。


無料で、登録などは不要ですので、興味のある方は、是非一度御覧ください。



関連タグ:ねこ

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。