


関連タグ:

さくらんぼ小学校。

来年4月に新設される「さくらんぼ小学校」の校名変更を市長が否定!! 「かえってアダルトの世界を正当化することになる」:ニュー速VIPブログ


「アダルトサイトと同名の小学校」まで読んだだけでピンときた方は、
管理人と同類です。ナカーマ、ナカーマ。


そう、さくらんぼ小学校です。




少し前に持ち上がったこの問題。

つまり、

山形県に新設される小学校。
校名を県の名産、さくらんぼにあやかったものにしたい、と、
偉い大人たちが大勢集まって会議を重ね、最終的に市民からの公募で、
まんま直球、「さくらんぼ小学校」に決定。



まぁその筋の人にはおなじみの名前ですね。


こんなサイトです。

私立さくらんぼ小学校 オフィシャルホームページ(18禁ですに)



つまり……あー、「小学校」な雰囲気のキャラクターたちの「さくらんぼ」なモノがいっぱいのゲームを創っている、同人ゲームブランドです。

「赤ランドセルと割れ目の世界へ」なんてキャッチもありますね。


アクセスが急増しているようで、つながりにくいかもしれません。

とまぁ当然こうなるわけで。

こうして興味を持った人がアクセスするわけで。
校名を検索すると禁則事項なモノがたくさんなわけで。

それは教育上あまりよくないわけで。
どうにかすべきなわけです、父さん。

ということで、市民からのメールもすでに30にのぼっているらしいのですが。


市長「校名を変えれば、かえってアダルトの世界を正当化することになる(キリッ」


……ん?

あれ、あなた後発ですよね?
何偉そうに正当化とかのたまっているんです?


今後どうなるかはわかりませんが、現時点では変える気はないそうです。

似た校名を事前に確認したらしいですが、インターネットではチェックしていなかったそうです。それは……。




それにしても、そんな名前の学校までできる時代になったんですねー。
「◯◯第一小学校」等のお堅い名前にしろ、とは言いませんが、なんとも時代は進んだものです。

履歴書にも、そんな名前が並ぶんでしょうね。
名前欄からして「天使」で「みかえる」ですからね。

「やーい、天使ちゃんマジ天使ー」って言われるんでしょうか。



それでは最後に、有名なあの画像を。





自分で言っちゃってるよ!というツッコミが聞こえてきますねー。


さく小の、奥様は◯学生というゲームですね。

この花子が非ロリキャラとして扱われているあたり、さく小のポテンシャルの高さを感じますね……。


2010/09/09  追記:

言ってるそばから、校名を変更するようです。

さくらんぼ小学校、校名変更へ:ニュー速VIPブログ



「ネット社会の力の大きさを改めて知った。児童の安全、安心を担保できない」

として、校名を変更することを明らかにした。


とのこと。

28日までに新校名を提出する予定らしいです。


個人的には、

ところが、名称を公表して以降、
「自分たちの楽しみを奪わないで」 「邪魔しないでほしい」

といったマニアからとみられるメールを含め、
複数のメールが市側に寄せられていた。


コチラの方が気になるカモ。
よく言ったんだぜ。



2010/09/10  追追記:


「アダルトサイトでない」「名称変更も考慮」 山形・さくらんぼ小問題でサイト側がコメント
:産経ニュース


コメントではまず、自らのサイトについて
「ニュースなどでは『アダルトサイト』などと報道されているようですが、正しくはアダルトサイトではございません。
私どもは『同人18禁美少女ゲームソフト制作サークル』であり、同人サークルという形で、エッチなゲームを制作しております」
と説明。

そのうえで、報道された後にアクセスが殺到し、サイトにつながりにくい状態になったことを謝罪している。

 サイト名の重複については、「実在の児童が関わる問題でございますゆえ、慎重に対応していきたい」とし、「先方様の学校のご意志が変わらぬようでございましたら、児童の安全を配慮し、サークル名の変更を視野に入れることも考慮しております」とした。


おいおい……、おいおい。

まぁ「ご意志が変わらぬようでしたら」としていますので、大丈夫なはずですが……。

大丈夫ですよね?ぼくらのさく小は、大丈夫ですよね?


2010/09/24  追追追記:

新しい校名は、「大森小学校」に決定した模様です。

さくらんぼ小:「大森小」に アダルトサイトと同名で:毎日jp


今回の件は、これで一件落着といったところでしょうか。



関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
