スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連タグ:

ミクとおしゃべり。

初音ミク、エージェントになる?――名工大「MMDAgent」がもたらす未来:ITmedia News


初音ミクとおしゃべりできるソフト、とやらが開発されているようです。


ミクを好きなように踊らせることができるMMDの流れのソフトのようですが。

音声認識エンジンなどを組み合わせることで、
「音声による指示にキャラクターがモーションと音声付きで応答する」
そうですよ。


ニコニコ動画で、どんな感じなのか動画が上がっています。

今回はyoutubeで、ニコ動からの転載動画が上がっていたので、そちらを。








難しいことはまったくわかりませんが。

名古屋工業大学sugeeeeeeeeeということはなんとなく分かります。


MMDAgentツールキットはフリーソフトとして年末を目標に公開予定とのことで、
だいぶ具体的なご様子。


日本の技術は世界一ィィィイイ!!ということでしょうか。



実用化として一番ありえる形としては、ラブプラスですよね。

もっと真面目な感じのテクノロジーでもいけるのかもしれません。

来年や再来年あたり、愛花や寧々さんや凛子と相互にお話できるラブプラスが発売されるかもしれませんね。



関連タグ:ラブプラス 初音ミク

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。