スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連タグ:

スカイネット起動のお知らせ。

ターミネーターシリーズで、すべての発端となるコンピューター、スカイネット。



あのシリーズをご覧になったことのある方ならお分かりいただけると思うのですが、
あまりに高度な能力を搭載した結果、自我に目覚めたコンピューター、スカイネット。

これを危険視した人間がコンピューターを停止させようとすると、
自己防衛のため、核戦争をはじめさせる、というヤツです。


某国に核ミサイルを撃ちこむと、それに対して自動的に反撃。
それに対して更に自動で反撃……と、すべて機械で自動化することにより起きた悲劇ともとれます。

この核戦争で荒廃した世界から送り込まれたターミネーターが色々繰り広げるものが、
映画「ターミネーター」シリーズなわけですが。


それを彷彿とさせる事件が。


地球滅亡のお知らせ  核施設や発電所などのシステムを乗っ取るウイルス  世界規模で拡大:ニュー速クオリティ



「発電所や工場などの機器を監視・制御するシステムを乗っ取って操ることができるウイルス」が感染拡大しているそうで。


なんかUSBから感染するらしく、
産業用のシステムに感染するそうなので、家庭等には感染しないそうですが。


ドイツの専門家は「イランの核施設が標的」とも見ているそうです。


怖えーですにー。




といっても、まぁオオゴトにはならないでしょうが。

機械任せの人類に警鐘を鳴らしている、のかもしれません。


この手の話は、昔からよくありますからねー。

サマーウォーズやターミネーター、古いものでいうとウォーゲームとかでしょうか。


みなさん、徳間デュアル文庫から発売中の、日日日先生のギロチンマシン中村奈々子(全5巻)を読んで、
機械任せの末路を見るといいのです。

面白いですよ?

一貫したコンセプトに魅力的なキャラクターたち、明確な世界観と壮大なストーリー……他にもまだまd(ry



というか、こんな施設でも普通にウィンドウズを使っているんですね。
まぁ当然といえば当然なんですが……。


ある意味、世界はもうすでに某会社に乗っ取られているのかも、しれません。


信じるか信じないかは、あな(ry



関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。