スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連タグ:

ベルセルク新アニメ化。

あの超人気シリーズ「ベルセルク」が、新たにアニメ化するようです。


【特報】ベルセルクが新アニメ化決定:アルファルファモザイク



ベルセルクといえば、三浦建太郎先生による漫画で、
現在35巻が発売されていて、未だ完結していないシリーズ、らしいです。


なにを隠そう管理人は読んだことがありません。すみません。


それでも、「おもしろいらしい」というのは伝わってくるほど、
至る所で名前を耳にする作品でもあります。


ウィキペディアによると。


連載期間は1989年から、となっており、休載を含めて20年以上の超大作です。

国内累計2400万部だそうです。ブラック・ジャック(全25巻)が2300万部だそうですから、これは結構な数のはず。

海外でも人気を博しており、累計700万部を売り上げています。


カードやゲームなど、幅広い展開を見せています。



そんなベルセルクですから、当然過去に一度アニメ化済みであります。

1997年10月7日から1998年3月31日まで「剣風伝奇ベルセルク」として、
日テレ制作、全25話を放送しています。

ですが、オリジナルエピソードもあり、原作の黄金時代篇を基にはしていても多くの部分がカットされていた、とか。
さらに微妙に中途半端なところで終わってしまっている、とかなんとか。


今回は、そんなことがないといいですが。


というか、まだ地上波なのかすら判明していませんので、
OVAという可能性も。

是非地上波でお願いします。


原作未読の人でも楽しめるとなおいいですね。


ウワサの人気シリーズがどんなものなのか、是非観てみたいところです。



関連タグ:新アニメ

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。