


関連タグ:

絵がかけなくても漫画なんてかけるようになるんだ。


そう、情熱さえあれば!



というわけで、かわいい絵がかけなくても、漫画が作成できるようになるようです。


田中圭一制作総指揮のマンガ作成ソフトとても凄いと話題。:【2ch】ニュー速クオリティ







これは……漫画か……?




まぁ某「お兄ちゃんのことなんか(ry」と同じ匂いはしますが。

いや、ということは、アニメ化もされ得るということか……?




確かに管理人は全く絵が描けませんが、これはどうだろう。

ただでさえ無個性な「日常系漫画」が溢れ返るのでは。




ですが、自作のデータを追加できる機能もつくそうなので、
「職人」の方が作成したデータを使えば幅が広がるかもしれません。


とりあえずニコニコで人気は出そう、かな?よくわかりません。


というか、初音ミクも「作詞作曲はできるけど歌えない」人向けのところがあったわけですから、
「プロット作成・キャラ付けはできるけど絵がかけない」人向けと考えれば、あるいは。



同人誌の土俵に向けているなら、もう少しエロスが必要でしょうか。

エロい必要はないですが、圧倒的にエロが多いですからね。


非エロでも、ろんぱいあさんの「わんでい」とか、TTTさんの「ハルヒかわいい」とか、
面白いかわいいのを描くサークルさんはありますが。



一時期のラノベブームの時には、

(俺が)面白いシナリオ・魅力的なキャラは思いつくけど、
肝心の絵が描けない……(´・ω・`)
そうか、ライトノベルだ!


というコトで、
「似たようなストーリー・似たようなキャラの小説」を、応募・持ち込みする方が多かったそうですよ。



そういう人が食いつくでしょうか。



趣味でやる分には、「自分の思い」を漫画にできたりするわけですから、
そこは自由ですし、アリでしょうねー。


「そんなんでいいのか」という問題は残りますけど。

最近は「そんなんでいい」と顔に書いてあるような漫画もありますしね……。



ただ「プロの使用にも耐える」ソフトかどうかは……。はてさて。


ソフト自体は、近日公開とのこと。



関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
