


関連タグ:

ザリガニ大量発生。

この手のものが苦手な人は、閲覧注意ですよ。


岡山でザリガニが異常発生、折り重なり蠢く大群に住民が恐怖におびえる:カラパイア



思ったよりも凄まじかったので。


だってもうこれは……。

災害ですよ、生物災害。バイオハザードです。








外国の、クリスマス島という素敵なネーミングの島で、
カニが大量発生というのを思い出しました。


毎年カニが大量発生する島 クリスマス島:小太郎ぶろぐ





日本でもあるんですねー、こういうこと。
まぁそりゃそうなんでしょうが。



ザリガニって食べれるって話ですが、それ以前に、

あれって、もの凄い臭いですよね。




子供の頃飼ってたり、釣ってたりした方もいらっしゃると思うんですが、
死んでからの処分があれほどブルーな生き物も珍しいと思います。



さて、ブルーといえば、「ザリガニを青くする」みたいのが有名ですよね。


あれって、元々ザリガニは赤い色素を持ってるわけじゃないからだそうですよ。

食べているモノに含まれる色素で赤くなるんだそうです。

だから、植物色素を含まない餌(よく言われるのは鯖ですよね)で飼育すると、色素が足りなくって青くなるんだそうで。

そのまま継続すると、真っ白になるって話も。


……。
…………。

「知ってるよ」という声が聞こえてきそうです。



真っ白でも食べたくないですが、そもそも臭くて食べたくないですね。


食べるとエビとカニの中間点みたいな味がするらしいですが。
というか、甲殻類は全部同じ味がしそうですにー。



関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
