


関連タグ:

シュタゲアニメのキャスト・スタッフ発表。

以前お伝えした、シュタインズゲートアニメ化の続報がきましたよー。


アニメ『Steins;Gate/シュタインズ・ゲート』スタッフ&キャスト発表 放送は2011年春予定。 :今日もやられやく



Steins;Gate/シュタインズ・ゲート
2011年春放送予定

制作         WHITE FOX
監督         佐藤卓哉、浜崎博嗣(ダブル監督制)
シリーズ構成    花田十輝
キャラデザ      坂井久太
プロデューサー   岩佐がく

岡部 倫太郎(おかべ りんたろう)    CV:宮野真守
椎名 まゆり(しいな まゆり)       CV:花澤香菜
橋田 至(はしだ いたる)          CV:関 智一
牧瀬 紅莉栖(まきせ くりす)       CV:今井麻美
桐生 萌郁(きりゅう もえか)        CV:後藤沙緒里
漆原 るか(うるしばら るか)        CV:小林ゆう
フェイリス・ニャンニャン           CV:桃井はるこ
阿万音 鈴羽(あまね すずは)      CV:田村ゆかり
天王寺 裕吾(てんのうじ ゆうご)    CV:てらそままさき
天王寺 綯(てんのうじ なえ)       CV:山本彩乃
4℃(シド)                   CV:白石稔
ドクター中鉢                  CV:小形満



キャスト陣は特に変更無し。



スタッフさんは、制作がホワイトフォックス

TtT、刀語を手がけている制作さん。

ホワイトフォックス - Wikipedia



監督が、佐藤卓哉さんと浜崎博嗣さんのダブル監督。



佐藤さんは、ましまろ、生徒会の一存の監督やアニメFateのシリーズ構成を手がけた方。

佐藤卓哉 - Wikipedia



浜崎さんは、主に原画関係を手がけていた方のようで、
オカルト学院、妄想代理人、劇場版CCさくら2作目、四畳半などの原画・絵コンテを担当した方のようです。

浜崎博嗣 - Wikipedia



そして、シリーズ構成の花田十輝さんという方がクセモノのようで、
ローゼンメイデンシリーズ、アイマス ゼノグラシアなどに見られるように、

シリーズ構成として、原作のあるアニメ作品を手がける際、原作を大胆にアレンジすることが多い。
原作で描写がない部分を補足する部分もあるが、オリジナル展開で物語を構築する際には、
原作よりも自分のイメージで進めるため、テーマやキャラクターの性格や描写が改変されていることもある。

花田十輝 - Wikipediaより

という傾向がある方のようで。



そうか……一番の敵は構成か……。




ま、まぁ、そうは言っても、どうなるかはわかりませんしね。
いじらないかも知れませんし。


キャラデや作画は気にしなくていいようですね。

ましまろで馴染みの面子だそうですし。


ニトロアニメだからコケるとは限りませんもの。
まだまだわかりませんよ。



公式サイトもオープンしましたよ。

STEINS;GATE公式サイト



あとは放送を座して時を待つのみ、ですかに。
死は待ちませんよ?


期待期待。


放送開始は来年の春を予定しているそうです。






関連タグ:シュタインズゲート 新アニメ

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
