


関連タグ:

アニソン大辞典、第06日目。

第6回目放送です。残り4回。
週明けまして、カウントダウンですね。



今日は2006年編。


2006年のテレビアニメ - Wikipedia


今日のラインナップはこんな感じでした。


41. Red fraction(ブラック・ラグーンOP):MELL
42. 童話迷宮(おとぎ銃士赤ずきんOP):田村ゆかり
43. ひぐらしのなく頃に(ひぐらしのなく頃にOP):島みやえい子
44. はじまりの風(彩雲国物語OP):平原綾香
45. エンブレム~名も無き英雄達へ~(よみがえる空OP):JAM Project(影山ヒロノブ)
46. God knows...(涼宮ハルヒの憂鬱劇中歌):涼宮ハルヒ(平野綾)
47. 
SNOW KISS(D.Gray-manOP):NIRGILIS
48. リトルグッバイ(ゼーガペインOP):ROCKY CHACK




ゆかりんktkr。
そういえばアニソン大辞典始まってゆかりんが来たのは初めてですね。

ハルヒはハレ晴レがくると思いましたが、God knowsでしたか。


この年代だと、まだまだ記憶も新しいですね。
タクティカルロアやまじぽか、女子高生にいぬかみ、ウィッチブレイド、ちょこシス……。

流れなかった作品でもいい曲がザクザクです。


それに比べても、今日のラインナップは比較的おとなしいというか、
アニメの中でも、大人向けのカッコイイ落ち着いた作品がセレクトされていた印象。




アニメ作品の絶対数も増えています。

2004年では127件、2005年では121件で、2006年で179件ですからね。

やはりこのあたりからブームと呼ばれるのでしょう。
単期の作品が多いともとれますが。



関連タグ:アニソン ハルヒ ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
