


関連タグ:

アイマスアニメ化。

あのXboxの看板ゲーム、「アイドルマスター」がアニメ化するそうですよ。


いやー、長かったですねー、こんな人気作なのに初のアニメ化とはー、信じられませんねー。





と、冗談はこれくらいにして。



アイドルマスターは、2007年に「アイドルマスター ゼノグラシア」としてアニメ化しています。

しているんですよ、みなさん?現実を見つめてくださいね。




ゼノグラシアは、アイマスを原作としつつも、まさかのロボットアニメという、
ある意味大胆なアレンジを加えて、原作ファンのあいだで話題になったアニメです。



「アイドル」がロボットを指す呼称だったり、キャラ設定が違っていたり、声優さんが違っていたり、
色々とアレなアニメだったわけですが。


管理人は原作未プレイですし、アニメの方も、やっていたら観る程度の視聴者でしたが、

やはり原作ファンの方は思うところがあるようで、
完全に黒歴史化していますね。



もっとも、「アイマス原作」を抜きにしたら、なかなかなアニメだった記憶もありますし、
「ゼノグラシア嫌いじゃない」という原作ファンの方も割といるようですが、
原作とは結構違った感じになっちゃったのもまた事実。





それを踏まえてか、今回のアニメ化は、

アイマス2に準拠した設定で、声優さんの変更も無し。


ということです。



この「準拠」というのが、大騒動となった「ジュピター」まで準拠なのか、
それとも……。というのが、当面の焦点ではないでしょうか。

竜宮小町の処遇も気になるところ。




個人的には、やはり女の子だけでキャッキャウフフしてほしいですかねー。
やよいおりとかの百合な絡みも見たいですし。





アニメ化の詳細は、1月29日の0時に発表とのことで、公式サイトでは、カウントダウンをしています。


加えて、声優さんの直筆メッセージも1日ずつ公開しており、
期待もますます高まっていますが、さてさて。


アニメ「THE IDOLM@STER」公式サイト




まぁ、やよいが見られれば80%は満足ですけども。



関連タグ:アイドルマスター 新アニメ

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
