


関連タグ:

pdfを色々する。

前回、ラブひなをはじめとする漫画が無料で読める「Jコミ」の話をしましたが、Jコミではpdf形式でコミックがDLできます。


pdfファイルは、色々な使い道がある形式なので、様々な場所で使われていますが、
それだけに、色々といじくることができますね。




今回は、

pdfの特定のページの削除・並びかえ等の再編集ができるソフト。
pdfをjpgに変換できるソフト。
pdfをペラペラめくるFlashに変換できるソフト。

についてのお話です。








まずは、1つ目。

「pdf 再編集」とかで検索すれば、無数に出てくるわけですが、
中でも使いやすいと思ったのが、PdfJumbler


D&Dで簡単に再編集が可能です。

具体的には、

「ページの並び順の変更」、
「特定のページの削除」、
「他のpdfファイルとの連結」

が可能。



※動作にはJava Runtime Environmentのインストールが必要。









2つ目は、その名も、PDFからJPG

画像からpdfへと変換するソフトは色々とありますが、
その逆となると、確かにあまり選択肢が無い気がしますね。

需要が無いようで意外とあると思いますが。



さて、その少ない中でも、分かりやすく素敵だったのが、このソフト。

※Ghostscriptというソフトの機能を利用しているので、
 Ghostscriptのインストール、さらに.NET3.5が必要。


分かる方はこのGhostscriptのバッチファイルを書くだけで変換できるらしいですが、
管理人をはじめとする分からない方には、このPDFからJPG。



DLして、ソフトを起動したら、pdfをD&Dで指定すれば、すぐに変換できます。瞬殺です。









そして、まぁオマケですが、3つ目。

aXmag。

PDFファイルをペラペラめくるFlashに変換してくれるサービス「aXmag」:二十歳街道まっしぐら



機能はそのまんまで、「pdfをペラペラめくるFlashに変換してくれる」そうです。

こちらはソフトではなく、オンラインサービスとのこと。

なかなか面白いサービスですにー。







ということで、pdfを色々するソフトたちのお話でした。


ちなみに、書いといてなんなんですが、Jコミで公開されているファイルは、
広告が挿入されていることでシステムが成り立っていることもお忘れなく。



関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
