


関連タグ:

涼宮ハルヒの英単語。

5月25日に発売を予定している「涼宮ハルヒの驚愕」に先駆けて、こんなものが発売される模様。


「涼宮ハルヒの憂鬱」を読みながら英単語が覚えられる語学書:おた☆スケ



原作小説のテキストと英訳文が対訳形式に掲載されており、
「涼宮ハルヒの憂鬱」を読みつつ、2700語の英単語を覚えられる、というもの。


見出し語に関連した派生語なども掲載してあるそうで、

上下巻で各1500円前後。合計約3000円です。4月9日発売予定。




  


『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[上巻]

『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[下巻]





よくまぁ色々でるものですねー。

この手の商品だと、もえたんがありますが、あれ意外とレベルが高いんですよね。

受験に使えるかは知りませんが、入門編としては十分かと。


確かに頭に入ってきやすいでしょうし、
頭ごなしに暗記するのが苦手な方にも、いいのではないでしょうか。




受験シーズンは少し過ぎていますが、
新入学・新学期に合わせて贈るのもいいかもしれません。だめかもしれません。




ただ、今の中高生はハルヒ世代ではない気がします……。


「けいおん」だとか「東方」だとか「超電磁砲」とかでやっとけばいいんじゃないですか?

ホイホイ買うと思いますよ?





関連タグ:ハルヒ

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
