


関連タグ:

ゲーム会社も募金を。

この度の災害で被害を受けた被災地の救援・復興に、
任天堂やSONYなどを始めとするゲーム会社が、色々と支援策を発表しているようです。


ゲームメーカーが被災地救援策を発表。任天堂・ソニー3億、MS1,6億、セガ2億、バンナム1億、カプコン1億、コナミ1億、コーエー1000万:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)



もちろん、額が多ければいいという訳ではないでしょうが、
それでも、億単位のお金を出せるのは、立派だと思います。


ちなみに、ユニクロの柳井社長はポケットマネーから10億出したそうで。


いやはや。捨てたもんじゃないですね。





さらに、G線上の魔王や車輪、こんぼくなどで有名なメーカーさん、
「あかべぇそふとつぅ」も1000万募金したとか。

エロゲメーカーと普通のゲーム会社じゃ話が違うでしょうに、ご立派です。




額の大小によらず、どこの会社さんも、素晴らしいです。


多くを募金できない人代表としてお礼を。

ありがとうございます。







やはり、募金ですね。

こんな話もありますし。


【全力か】西宮市議「ボランティアは邪魔」「送られてくるものは千羽鶴と同じゴミ」と善意を踏みにじる:hogehoge速報


乙武洋匡さん「自称ボランティアは邪魔。逆に少ない食品を消費していく始末」 ? ロケットニュース24(β)



上はスレタイがアレですが、スレ内は「正論」という意見ばかり。

実際そういうこともあったと思いますね。



まぁボランティアが全部そうという事ではなくて、

(当然、ボランティアは立派な活動だと思いますが)

「自称」ボランティアの人間がそうだ、という話です。ここ重要。



阪神淡路大震災のときや、中越地震のときも、
そんな話があったとか。




なんとかしたい、助けたいという気持ちは分かりますが、
だからこそ。

復興支援や救助活動は、自衛隊の方や米軍さんに任せて、

一般人は、素直に募金・節電などで協力するのが正しいと思います。


ツイッターでうさんくさい誤情報を拡散しない、とかね。





関連タグ:

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
