


関連タグ:

今回のエイプリルフールネタ。

といっても、例によって色々なサイト様がまとめてくださっているので、
そっちを見るといいよ、です。





個人的に、一番頑張ってたと思うのは、
ねこねこソフトさんの「まじかる☆マギカ」です。




ネタとなると、いつも以上に張り切るねこねこさんですが、
今回はひねりの少ない安牌、まどかネタ。

以前から4コマのほうでもネタにしてましたし……、





と思いきや、細かいところまで作りこまれています。



スタッフに始まり、設定とか、魔女図鑑とか……。
素晴らしいクオリティです。大好きです。

この訴えられたら勝てそうにないほどの再現度。素敵です。

つくり込むだけでは飽きたらず、面白さを追求しています。



今回まどかネタで攻めたところは多かったようですが、
一番よかったと思います。

(ニトロは当然まどかネタでしたし)




ぜひ見ていただきたい。











まじかる☆マギカ

(2011/04/03 追記:
やっぱりもう消されちゃってますね……トップだけなら魚拓がありましたので一応。
もっと芸コマでしたが)

ウェブ魚拓:http://megalodon.jp/2011-0401-0845-13/nekoneko-soft.com/main/html/20110401/index.htm






TYPE-MOONさんは、真面目なネタ(?)。

「四月の魔女の部屋」だそうです。


そんなことよりまほよを早く。


『四月の魔女の部屋』








そして、WORKINGのカウントダウンですが、

エイプリルフールネタでした。



TVアニメーション「WORKING!」




くそ、盛大にダマされた……。
記事まで書いちゃって恥ずかしい。


いや、まだだ……、まだ「猫組アニメ化」という朗報が真実ということもあり得るッ……。

あれだけ盛大にカウントダウンとかしたんだから、「嘘が嘘」ということもある……ッ。



ともかく、動画で動く宮越さんと東田くんが見られます。

宮越さんの声はもう少し乱暴な声のほうがよかったかもですが、
本当にアニメ化したらいいのに。






というわけで、素敵なエイプリルフールネタ。

他にもたくさんのメーカーさん・サイトさんがやってます。

どれも時期ものですので、お早めにどうぞー。





関連タグ:WORKING まどか☆マギカ 新アニメ

コメントの投稿

非公開コメント

名ゼリフ的なものをランダムに表示するアレ、ひっそり稼働中。

応援中!

プロフィール

ゆまっぷ

管理人:ゆまっぷ

連絡はこちらのフォームを。

このブログについての駄文

タグ

カテゴリ
視聴中アニメ
来期以降視聴予定アニメ
バナー
Leaf official








最近精度が悪いような気がする検索フォーム
最新記事
カウンター
リンク
